ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

時間との兼ね合い

d0090959_17174010.jpg時間さえかければ思う存分作業ができるけど・・・。たとえば、何かを商品にしようと思ったらですよ、どこかでこだわりは捨てなくてはならないわけで。

時間とデザインとの兼ね合いって、じつは自分の気持ちとの兼ね合いですね。自分本位の完璧さを、周りも同じように求めているわけでもないしねぇ。ということでその辺を整理してみようかと思って、時間決めて印の飾りを彫ってみたりしてます。

白黒の写真は、彫り始めから15~20分。この時間ではまだこんな程度・・・。家族に意見を聞いたらいまいちな反応。もうちょっと彫ったら?と。(それじゃ時間かかるんだってばー)



それでもう一声。さらに20分。「そりゃ、最低このくらいは彫らなきゃ」と今回は一応の合格点をいただきました。これは早いのか、それともこれじゃ商売にはならないのかしら。だいたい、こういうの、いくらくらいなら人々は買おうと思うのかな?

d0090959_1725335.jpg

この彫る時間の話は聞かなかったことにして、印面1.5cmのこの飾り彫りされた印材、「自分なら○○円だす」という意見をお待ちしております。参考にさせていただきたく・・・・。

今、すごーく忙しいの。泣きそう。韓国語能力試験があるのを忘れてるほど。グリムスの木もまたしおれちゃった・・・。でも今は、試験よりも大事と判断。一生懸命やってます。なにやってるのって?またすぐお知らせします~^^
by narinya | 2009-04-09 17:22 | 刻 seal carving | Comments(6)
Commented by t-ebizou at 2009-04-10 22:10
試験よりも大事とは、かなりのものですね!
何かよくわかりませんが、楽しみにしていますよー

そしてこの飾り彫り、1時間もかかってないとは・・・
かなり早い方だと思います。
そしてお店で売ってるハンコって2,3千円してるから、
こんなきれいな飾りがついてたらもっと高くてもいいと思います。
私もこれ作れるようになりたいです~!
Commented by ハーちゃん at 2009-04-11 05:47 x
私も興味津々ですぅ。それでなくてもnarinyaさんには一所懸命にやっている事が多いでしょう? すごいですぅ。
そしてグリムスちゃん、持ち直しましたね(^^)。
私、うといんですが、印材の回りやお尻(ごめん!)の部分のは飾りの彫刻なんですね。用途だけの彫りだけでなく、美しくすると言う...。
石とか岩に興味があります。勉強したいくらい。
Commented by housui at 2009-04-11 14:17 x
お忙しいのですね。何かしら~?楽しみです^^
手彫りで一品物なんだから考えてみれば・・・高価ですよね。
機械彫りのものと同格ではやっていられないし・・・
飾りだけの印材?さらに注文で名前(雅号)も彫るのかしら?


Commented by narinya at 2009-04-11 16:08
❤えびぞうさま  トップページみてもらえたかしら?
あれだったのです。試験よりも大事って^^
こっちをやりたくて韓国語勉強してるんですもの^^
こういう幾何学模様は簡単ですよん。
えびぞうさんの価格設定は妥当のようです。
結局控えめに3000円あたりで表示してみました。
ありがとうございました!
Commented by narinya at 2009-04-11 16:14
❤ハーちゃんさま  こんにちは!すっかり春ですねぇ。
一生懸命やってるように見えますか?
そうですね・・・私も、これ他人のブログだったらそう言ってると思います。
でも実はあんまりグイグイ積極的な感じでもないのですよ~。
フワンフワンな(ってどんな?^^)感じよねーって言われますの。ふふふ^^
印材のお尻ってどっちなのかしら?初めて気にしました。
美しくする、単に石を愛でるという無くてもいい世界のことなので困るんです。
でも石ラブ。宝石いらないから石が欲しいです。
私も石の勉強してみたいです。
Commented by narinya at 2009-04-11 16:23
❤housuiさま  えへへ。最新記事のことでした~。
これまた準備の時間があまりなく、さらにお金もなく・・・。
一週間で10個以上仕上げるには何度も徹夜して。
いま史上最強にヨレヨレです。やっと昨日ゆっくり寝ました^^
そうです。印材+字を彫るならその分上乗せです。
印材だけとか、飾りいらないから字だけ欲しいっていう人もいるでしょうし~。
雅号も大先生よりへなちょこかもしれないけどその分かわいく安くできるからあとは宣伝ですね!^^
<< 反省 ~크게 버리는 사람만~ 鶴さん紋様 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ