ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

カフェで展示会 (長崎 カロムカフェ 090410-0510) 

2009年4月10日~5月10日 
ハングル書と篆刻の小作品を展示中

(長崎市浜の町カロムビル1F 「カロムカフェ」 11時~21時 週末は ~22時 第3木曜定休)

「これってハングルじゃない?」とか、「ハングルで書道ってあるんだ~」とか、「このハンコも自分で彫ったのかなぁ?」とか、「こんな模様の紙って売ってるの?」とか・・・・そんな次元で気軽にみていただければと思います。

長崎にお住まいのかた、書道や韓国語に興味のあるかた、美味しいランチにコーヒーを召し上がりたいかた^^、ちょっと覗いてみてださい!お待ちしてま~す。

d0090959_15323478.jpg

見終わったあとには、「書道とか篆刻とかよくわからないけど、かわいいねぇ!でも粋だねぇ!あごひげ生やしたお爺さんがやるというイメージだったけど、こんな女の人がやってるんだ~。おもしろーい^^」なんて感想を持ってもらえたら、もう私の夢は実現されたにほぼ等しい。

「書道やその周辺のことが、美しいまま、もっともっと身近で気軽なものになるように」が私の永遠のテーマです。その第一歩として今回ハングル書と篆刻の小作品を展示する機会をいただきました。そしてこっそり販売中。カフェでの展示なので一応値段をつけることに。でもこれもいい経験ですね。
by narinya | 2009-04-30 12:05 | 展示会 exhibition1 | Comments(18)
Commented by nikka at 2009-04-12 00:29 x
わ~い!(>って、なぜ私が喜んでるんだ?)
ステキデス~!
値段をつけて売るっていうの、イイと思います。
なんかうれしいじゃないですか~。
手塩にかけた本が書店に並ぶのと同じ感じ? ちと違うのかな。
作品を作る過程は個人の(narinyaさんの)ものだけど、
売り買いっていう行為は個人を離れて、また次元の違う世界だから、
そういうのもまた楽し…でしょ?
長崎が遠いのがうらめしい(爆)
Commented by ハーちゃん at 2009-04-12 03:43 x
あー、そうだったんですね! それじゃお忙しい筈ですわ。もう始まっているわけだから、narinyaさんもお店にいらっしゃる時間が多いのでしょうね。お客さまたちの反応を見るのも楽しみですよね。
あの、石を彫るのって大変じゃないですか? 固くないですか? 素人の質問でごめんなさい(^^;)。
Commented by housui at 2009-04-12 23:33 x
ハングル書と篆刻の展示会、おめでとうございます。
一歩踏み出した感じですね。
私もお近くだったらいいのに・・・。
Commented by calintmi at 2009-04-13 13:29
こんにちわ!
展示会開催、おめでとうございます!
本当にご活躍ですね。
narinyaさんの作品、見に行きたいです~ぅ!
飛んで行けたら。。。
東京に来てほしいです!
Commented by はっはっなっ♪ at 2009-04-13 17:16 x
個展開催おめでとうございます!
素晴らしいですね!!!
夢を現実にしていくのって、本当にスゴイと思います。
あああ、長崎だけでなく、東京、横浜も巡回してくれぃぃぃ。
待ってます!!!
Commented by t-ebizou at 2009-04-13 21:36
凄い!!ついに個展をひらかれるのですね!!
トップページ見てわくわくしてしまいましたよ。
めっちゃ見に行きたいー!!
飾り彫りのはんこ、私もほしいです~
他の人の手に渡るなんて、ジェラシーを感じますー!
Commented by テラ at 2009-04-14 09:56 x
ちゅっか、ちゅっか、ちゅっかはむにだ!
私も行ってみたいけど。。。
新しい文化の発信基地になることをお祈りしています。
Commented by narinya at 2009-04-14 11:44
❤nikkaさま  ともに喜んでくださって嬉しいです!
値付けって私情が邪魔をして冷静にできませんでした。
とりあえず材料費を何倍にして・・・作業が面倒なのにはちょっと上乗せして・・・とかそんな感じでやったんですけど。
よくわかりませんねぇ。
本が書店に並んでいるのを見るとたまらないって感じですか?^^
編集ってすてきなお仕事ですね!本屋での時間って特別ですもの!
Commented by narinya at 2009-04-14 11:51
❤ハーちゃんさま  そうなんです。これが急に浮上して韓国語の勉強は完璧にそっちのけです。
もう受験票も来たから一応受けるけどね~という状態です。
でも、こっちが目標でやってる韓国語だから気持ちはスッキリなのはありがたいです^^
石もピンからキリまでで、やわらかいのもあるんですよ。
それでもやはり石なので少し慣れるまでは硬く感じるとは思いますが、その融通きかない硬さが生み出す世界が面白いんですよね~。
Commented by narinya at 2009-04-14 11:55
❤housuiさま  ありがとうございます。
第一歩にしてはちょうどいい感じです。
なるべく目立たないようにして生きてきた私には、このくらいからがいいようです^^
本当に、お近くなら見てもらってアドバイスもいただけるのに・・・と残念です-。
Commented by narinya at 2009-04-14 11:59
❤calintmiさま  ふふふ^^ ちょびっとずつね、「ご活躍」していけたらと思います。
ネットでは皆さん見たい~って言ってくださるのですが、現実はねぇ・・・・。
地方都市や長崎を否定するわけじゃないけど・・・ 
やっぱり難しいですね。いろいろと。だいたい道具がそろわないし(泣)。
徐々に進出しますから!待っててください~!
Commented by narinya at 2009-04-14 12:04
❤はっはっなっ♪さま  夢って頑張れば実現するって聞いてたけど信じてなかったの(笑)。
でも、もう少しかかるけど、実現するかも?と思えてきたヨ。
はなちゃんと会ったあのソウルの夏にも頑張ってたけど全然先も見えなくてさぁ・・・。
しみじみです。もっと華麗な姿で会いに行くので待っててください♪
Commented by narinya at 2009-04-14 12:09
❤えびぞうさま  こんにちは!
石はきっと誰の手にも渡らないですよ~。
きっとそんな石好きな、お金出すひとはあんまりいないと思う・・・。
えびぞうさんは貴重な存在だわっ!^^
石っておじさんが好きなんですよね-。
Commented by narinya at 2009-04-14 12:14
❤テラさま  かむさ かむさ かむさはむにだ!
テラさんも、もう少しで文化発信のイベントですね。
私もテラさんの作品見たい・・・っていうかいろいろ夢がふくらみます。ムフ。
制作、お仕事、ぼちぼちされてください・・・。
Commented by まゆ at 2009-04-14 15:26 x
すばらしい~ですね♪ 私もお近くなら行きたかったです。TT
師匠(^^;)、頑張ってくださいね。弟子も遠くから応援してます。
あっ、、体調管理には気をつけてね。
Commented by narinya at 2009-04-15 19:21
❤まゆさま  ありがとうございます~。
ホント、お近くなら・・・。でも、ゆくゆくは各地に進出しますから!^^
もっと成長した姿を見にいらしてください。これはまだまだほんのスタートだもの~。
体調管理・・・ 気をつけないと!と思っても集中するとなかなかね・・・。
いかんですよね-。気をつけるようにシマス^^
Commented by souu at 2009-04-16 06:54 x
色々迷いもあったのでしょうけれど ご自分の進む方向がこれで決まったのでしょうか?
努力家のnarinyaさんのこと邁進あるのみですね。
Commented by narinya at 2009-04-17 11:52
❤souuさま  そうですね・・・。決まったかどうかはよくわからないですが、手応えみたいなものは感じます。
外国のものにかぶれているように見えるとしたら、それはまた心外なので足下もきちんとしたいという欲は健在です。
でもその原動力になるような活動になるという確信がありますね。これがなかったら書道自体やめちゃっただろうな・・・という感じなので大事にしたいです。
<< 筆の味 ネイルサロンお初! >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ