ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

禁止令発令

これは細部が少し違うけど、去年つくったものと同じデザイン。去年のやつの方がシンプルな刀さばきでよかったというのが反省点。細かく丁寧にやればいいというものではないですね。

d0090959_20562138.jpg
やっぱり、私・・・ 石が好きなんですよねぇ。字なんて彫らなくてもいいっちゃあいいの。石を切ったり模様彫ったりヤスリかけて磨いてみたり~。腕も痛くなるし爪もボロボロだけど、そのかわり石がキラキラだからいいのだ。

ところが!夜が更けてから石を彫ることに禁止令が発令されました。家族に・・・。うるさいって(泣)。よそ様にも迷惑だって(泣)。宵が深まってこそ、カリカリするのに集中できるのにー!今でも私の部屋だけみれば工房のような状態ではあるんだけど、いっそのこと山に庵みたいの建てて、そこでカリカリトントンゴリゴリとやりたいなぁ~。夢ですぅ。
by narinya | 2009-04-26 13:13 | 刻 seal carving | Comments(6)
Commented by ハーちゃん at 2009-04-26 14:58 x
えっ、音がうるさいんですか? そんなに騒音が出ますか? あらぁ。
これ、見事ですねぇ。どういう手順で彫って行くのか...너무 궁금해요〜。
庵ねぇ。浮き世を捨てた人がいる所ってイメージがありますね。いいなぁ。でも実際は町に住む方が便利ね(現実的!)。
Commented by テラ at 2009-04-27 11:13 x
そんなに音がうるさいようなイメージはなかったのですが。。。
我が家なら大丈夫かも。
でも、夜に作業できるってまだ若い証拠ですね。私はしたくても目が見えなくなってきました。
禁止令が出ても、今のうちにしておいた方がいいと思いますよ!
Commented by housui at 2009-04-27 23:26 x
夜中だと小さな音でも気になりますものね~
芸術を愛する者は・・・「庵」あこがれますね
こもって思う存分やってみたい~~って
↓にも入れました。おめでとうございます!
Commented by narinya at 2009-04-28 11:40
❤ハーちゃんさま  騒音っていうか、響く音かなと思います。
手順がですねぇ、あるようでないというか~。
彫りながら考える部分も多いように思います。
だから楽しいんですよぉ~。決まってないから^^
庵に名前なんかつけちゃって作務衣着ちゃったりしてやりたい(笑)!
Commented by narinya at 2009-04-28 11:51
❤テラさま  石の種類にもよるのですけど、彫るときってゴリゴリっという音が出ると合格!なの。
刀を斜め45度程度に入れて推し進めるのに石は砕かれるているというわけです。
なので、手元ではそんなに大きな音なんかは出ないのですが、接している机を伝って響くんですね。
夜中、この古いアパートの部屋ではきっとギギギギっと響くと思います。。。
でも目の見えるうちにですか?じゃ、やります!迷惑にならない程度に^^;
Commented by narinya at 2009-04-28 11:56
❤housuiさま  つい好きなことで集中すると周りが見えなくなっていけないですね。反省・・・。
昼間はなんてことない音も夜はね、ほんと気をつけなくては。
「庵」は、なりにゃ庵とかにはしませんけどw 名前考えたりして楽しんでます。
<< ネイルサロンお初! 一歳お姉さんに^^;; >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ