ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

お留守中に来てましたん

일주일 전에 표구사 선생님의 공방을 찾아 갔거든요. 문화센터 수묵화 강좌를 통해 알게 된 선생님이신데 제가 개인적으로 작품 표구를 맡겨도 늘 흔쾌히 해 주시고 고맙네요. 공방에 가면 2,3 시간은 여러 가지 이야기를 나누게 돼요. 제가 알지 못했던 것을 잘 가르쳐 주시니까 정말 공부가 돼요. 그 날 선생님께서 보여 주신 전각에 대한 책인데 제가 지금까지 본 것 중에서 가장 좋은 책이었어요. 집에 돌아오자마자 넷으로 주문을 했죠.

先週、表具師の先生の工房へ行ってきました。いつもいろんなことを教えてくれる先生なので、行けば2,3時間は話し込んでしまいます。その日、先生の工房で見せてもらった篆刻の本がいい本でねぇ。今まで見たことない本だった・・・。で、帰宅後さっそくネットで注文しましたわ^^
d0090959_20573896.jpg
오늘 올까, 내일이면 오겠지 하며 기다렸는데 못 받은 채 시험을 보러 후쿠오카까지 가야 하는 날이 되어... 어젯밤 시험 끝나고 집에 왔더니 배달이 몇 번이나 오던 흔적이..... 그런데 오늘 아침 드디어 받았다~. 싸지는 않았지만 사기 잘 했던 것 같아요. 이걸로 공부 열심히 해서 멋진 도장 만들고 싶어요!

今日来るか、明日来るかって楽しみにしてたのになかなか来ないまま試験受けに福岡に行く日になってしまい・・・。昨晩戻ってきたらやっぱり何度も配達されてた-。そして今日の朝、やっと受け取りました。うれしい~。安くはなかったんだけど買ってよかったと思います。これで素敵な印が彫れるように一生懸命練習するんだ!にゃはは!^^
by narinya | 2009-04-20 20:47 | 刻 seal carving | Comments(6)
Commented by ハーちゃん at 2009-04-22 09:29 x
立派な本ですねぇ。こういう本は購買層が限られてるから高価になっちゃいますよね。じっくり読む本ですね。
日曜日に試験を受けてきたせいか(^^;)、このnarinya さんのハングルの文章も、以前よりスラスラ読めるようになっており...。不思議。成績はともかく、なんらかの成果があったような気がしてうれしくなりました(^^)。
Commented by narinya at 2009-04-22 20:55
❤これは私が3歳のころに出版された本のようです。
今、書店に並んでいるのか在庫があるのかも定かではないです。
私は古本を買ったのですが、定価とほぼ同額でした。
たぶんこの手の本って昔の方が骨のある内容なのではないかと思います。
今はサラッとチラッと雑誌っぽくな本ならたくさん出ているみたいです。
昔より趣味生活が豊かになったからでしょうか・・・。
私の文章がスラスラ読めるのは何かのバロメータになるのでせうか?w
Commented by t-ebizou at 2009-04-23 19:19
こういう本は1冊あると一生使いますもんね。
とってもいいお買いものですよ☆
私も漢字の本などほしいのですが、割と高くつくので
なかなか手が出せないです・・・
Commented by calintmi at 2009-04-24 19:07
narinyaさま。グリムスにバースデーケーキ!
お誕生日?ですよね。おめでとうございます^^

Commented by narinya at 2009-04-24 23:38
❤えびぞうさま  よいお買い物^^はい!
専門書は安くないんですよねぇ。
需要がないから仕方ないですよね-。
Commented by narinya at 2009-04-24 23:39
❤calintmiさま  ふふふ~。ありがとうございます!
立派なケーキもらっちゃったね、グリムスから。
食べられないけど・・・。
<< 一歳お姉さんに^^;; それはもう立派に咲いて >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ