ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「開かれたこころ」 (長崎 カロムカフェ 090410-0510)

カフェ展示会はこんな感じのものしか出せませんでした。もちろん楽しく作りはしましたが作品っていうにはちょっと気楽で遊び感覚が色濃い印象ですね。何の気負いもなく鑑賞していただけて、カフェという空間にはちょうどよかったのですが、この手のものばかりでは本来の「書」を普及させるにはちょっと弱いのにゃ・・・。

d0090959_1943223.jpg

今日は、この間お世話になっている方とお会いしました。この作品を私が手元に持っていてもあまり意味がないのでサックリと差し上げてきました。こうして欲しいとも言われてもいないのに作ったものをあちらこちらに配っているんですね。でもよろこんで下さった(ように見えた)のでよかったです。これは葉書大に黄色の部分を継いだものです。印のところはくり抜いて裏から貼った後に全体を簡単裏打ちをしました。

字は「開かれたこころ 明るいせかい」
印は「開かれたこころ」

てな感じの訳になるでしょうか^^
by narinya | 2009-05-17 01:13 | 展示会 exhibition1 | Comments(6)
Commented by ハーちゃん at 2009-05-17 02:35 x
narinyaさん、展示会お疲れさまでした。そしてうまく行って良かったですね(^^)。
こういうのもらった方、ハングルがわからなくてもただ「あ、美しい。なんか素敵」って思うでしょう。そういうの良いですよね。
Commented by narinya at 2009-05-18 00:27
❤ハーちゃんさま  暖かいおことばありがとうございます!
実はこれを差し上げた方は韓国の方なのです~。
読めても「いいわぁ♪」って思ってくださったようなので一安心です^^
Commented by housui at 2009-05-21 18:36 x
お疲れさまでした。小さくて可愛い素敵な展示ができましたね。
次回にも期待したいです。日程が合えば長崎まで足をのばしたいものです~^^
Commented by まゆ at 2009-05-22 12:28 x
カフェ展示お疲れ様でした。ほ、ほしい~~~です。(*^^*)
こちら神戸はご存知のとおり通勤電車9割がマスク。向かいのホームみてもマスクの人がずらり。咳一つするのに気を使います。
車掌のアナウンスもマスクの着用を促しています。おうちに帰ったら手洗いうがい励行してください・・・・・って電車のアナウンスに必要なのでしょうか。まあ、暮らしてる市民はそんな危機感はないですが。ただショッピングしても、おしゃれな店員さんもみんなマスク。早くよくなってほしいです。TT みなさまも気をつけてくださいね。ただ我々神戸市民をはじめ関西圏は汚染されたわけではないですよ。。。TT
Commented by narinya at 2009-05-23 11:52
❤housuiさま  ありがとうございます~。
次回は本格的な展覧会です!夢が一つ叶います^^
7月10日~予定してます。
今、人生最大に持てる力を振り絞ってる感じ・・・。
体が痛いし眠いです。でもがんばります!
Commented by narinya at 2009-05-23 12:01
❤まゆさま  ハングルを勉強されてる方は興味を示してくださるので気分いいですぅ。
あとはあんまり・・・ですかね~。
まぁ、場所もあるでしょうから、やっぱり都会に進出しないと。。。と思います。

長崎までくる?前にマスクを手に入れようとしてもすでに売り切れらしいです。
報道もいいけど、偏見につながるから気をつけないといけないですよね。
感染した人はそれだけでも体がつらいのに、報道でまるで極悪人のように言われて・・・。
本人も家族もいたたまれないなぁと思いながらテレビみてます-。
結局できることするしかないですから、それなりに気をつけつつ・・・ですね^^:
<< トルちゃん カフェ展示終了 (長崎 カロム... >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ