ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

懐かしすぎる・・・

d0090959_18293845.jpg

個展を開くといっても、わたしはただの主婦さんの身分ですので、経済的に厳しい部分が多々あります。本当は軸も額もこだわりたいところなのですが妥協も必要です。

大物の額装は表具屋さんが持っているものをレンタルするつもり。でも、小さい額なら私もちょこちょこ持っているので天袋をひっくり返して探していたら!にゃんと!懐かしいものが出てきました~。

大学生のときに描いたんですよね。好きな色鉛筆で課題制作すること自体に意味を見いだしてたりした時期・・・。何が描きたいとかあったのかなかったのか・・・。正直、デザイン科に入ってしまって困っていたころですから。

でも根気だけはあったらしい。これ、結構大きいのにちゃんと塗ってありました。あまりにも懐かしい。まるで妹が描いたかのようです。あ、色鉛筆は今でも大好きよ~。でも画材としては弱いって、みんなそう言うのよね。。。
by narinya | 2009-06-02 18:03 | 画 painting | Comments(10)
Commented by housui at 2009-06-02 23:24 x
おお~デザイン科でしたか!蜂の巣さんみたいにきちんと並んで、美しいグラデーションになってるのですね^^こういう事は私も若い頃は好きでした。デザイン科ではないけれど、一晩中かかって一つのパターンを塗り続けても平気だったわ。今はデッサンも何も残っていないな・・・。
個展楽しみですね~!何日くらいするのかしら?
Commented by たま at 2009-06-03 19:50 x
わぁ。きれいですね~。
6角形の色鉛筆をきゅっと並べてお尻の方から見たみたいです。

私のレポートとか卒論とか・・四角いフロッピーディスクに入っているのですが・・・^^;
Commented by narinya at 2009-06-03 22:48
❤housuiさま  はい~。でもすごーく落ちこぼれ学生でした。
学校やめたい騒動も起こして両親に説得されたり・・・。
個展は来月10日~14日(五日間)です。
こちらにお越しの用事なんて・・・ないですよねぇ。
でも、もしそんな機会がありましたら携帯にでもメールくださればと思います!
Commented by narinya at 2009-06-03 22:50
❤たまさま  たまさん、面白い視点で見られるのね~。
言われてみればホント鉛筆のお尻さんですわねー!

ところで、今日は発表でしたよね。
私も桜さきました。
また報告はこちらでも改めて・・・。
Commented by ハーちゃん at 2009-06-04 14:37 x
娘も色鉛筆で仕事をたまにしてますが、色鉛筆って使うのが難しいって言っていたような...。
ところでnarinyaさん、合格おめでとうございます。narinyaさんの合格は確実だと思っていましたよ。
私も運だけで受かっていました。自慢できることではありません。これから実力をつけないと。がんばります。
Commented by t-ebizou at 2009-06-04 21:47
うわー!色鉛筆でここまできれいに仕上げるなんて!
流石ですねえ!!
書でも絵でも個展ができるってすごいですよ!
普通はどちらかですもの。ほんとに憧れちゃいます。
自分に合う画材ってありますよね。
私は画材は水彩絵の具が好きです。油絵もかじりましたが、
なんだかしっくりこなかったなあ。
この前クレーの絵を観てから、絵の具使いたくてうずうずしてます。
Commented by new-kero at 2009-06-05 10:54
色鉛筆、私も画材として好きでした。
細かくみっしりと色鉛筆で塗りこめるのが好きでチマチマやってました。
でも人に言うと「色鉛筆~?w」って言われるのね。
なんかお手軽・簡単・そしてなりにゃさんが言われるように「弱い」んでしょうね。
子供のもの、みたいなイメージなのかなぁ。
でもあのふんわりとした色ののりかた、今でも大好きです^^
Commented by narinya at 2009-06-05 22:21
❤ハーちゃんさま  お嬢さんとわたし話が合いそう^^
ハーちゃんさんこそ合格おめでとうございます!
私自身は、落ちてもいいし、落ちても何も変わらないって思って受けました。
だって試験勉強してないんだもの・・・。相変わらず^^;
試験日も知らないうちに来てたし合格発表日も・・・。
なんか能力試験どころじゃないので、最近。でもそれでちょうどよかったみたいです。
これからもいろいろ情報交換して楽しく学んでいきましょう~!
Commented by narinya at 2009-06-05 22:23
❤えびぞうさま  個展、なんだか自分でもワクワクしてきました。
きっと楽しくて明るい感じの展覧会になると思います。
言い方を変えるとまとまりに欠ける展覧会ともいえるのですが・・・。
クレーの絵がいいってえびぞうさんが言ってて、そうそう!わたしもクレーなんだよねーって思ってたんだ^^
私も油絵は体質に合いませんでした。やっぱりね、水分があるのが好きみたい。
Commented by narinya at 2009-06-05 22:28
❤ケロさま  いいですよね~。色鉛筆。いっぱいあるとウットリしちゃう^^
色鉛筆と塗り絵をバカにするやつはアタイが許さにゃいわよ!ってよく思います。
塗り絵も-、最近の大人の塗り絵っていうのですか?あれじゃないんだよーって思うのに・・・。
塗り絵はもっと稚拙なものでいいのに。そこに価値を見いだすのに・・・って言っても誰も聞いてくれない^^;;
あ、クーピーはどうでしたか?お金持ちの子ってすごいセット持ってましたよね?
<< 「カナダラアヤオヨ」 から6級... ラジオで! >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ