ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

講師も順番で

いやぁ、7月の個展に向けて、ホント寝る間も食べる間も惜しんで作業の日々です。実力があればサクサクサクサクと制作も順調なんでしょうけど・・・。そんなことは夢のまた夢。試行錯誤の連続です。でもきっと成長するはずです。普段がどれだけ楽ちんだったかがよくわかりました。。。

そんな中、実は4月からカルチャーセンターの中級韓国語クラスまで引き継ぐことになって~。昨年、代理講師をしたクラスです。クーデター!?でもないけど、去年春までは私も受講生で通ってたクラスだから微妙に複雑よね・・・。
d0090959_1874573.jpg
交代で発表する作文は、講師といえども順番がまわってきます(笑)。皆さん、私が書く文も見たいっていうから。結局は一緒に勉強しながら、私がわかる範囲のことならお教えします、というクラスです。でも前のネイティブ先生より内容は厳しいけどね。

でもね、作品に忙しすぎて作文なんて用意して行けないのにゃ~。だから簡単な文でその場で書いたら感動された。。。受講生の皆さんもそのくらいできるレベルなんだけどなぁ。うかうかしてると本当にボロが出るので早くちゃんと勉強を再開させないと。でも作業が~。とにかくその日一日、目の前のものから片付ける日々はまだ続くのです・・・。



d0090959_188247.jpgさっくり字だけ書けばいいものを、一番手間のかかる工筆画やっちゃったりしてるから大変なんですぅ。でも出品したいからがんばってます。

写真は線描までやったところです。これに彩色していきます。ここからが楽しいのだ。ウシシ^^

萩の絵は以前つくった作品に再度挑戦したものです。紙から染めてみました。さて、何で染めたでしょう?飲み物だよ。
by narinya | 2009-06-13 21:38 | レッスン風景いろいろ | Comments(7)
Commented by ハーちゃん at 2009-06-13 22:03 x
お忙しそうでなによりですよー。
紙を染めたのは、普通ならコーヒーか紅茶、と言いたいところですが、大穴をねらってコーラはどうですか? あ、ベタベタになっちゃうかぁ。う〜ん。
染色した紙に何を使って図柄を描いてあるのですか?
Commented by housui303 at 2009-06-13 22:27
お疲れ様!工筆画、素敵なものになりそうですね。
究極の塗り絵の世界のような・・・^^
Commented by たま at 2009-06-14 11:13 x
忙しそうですね!!
アジャアジャ~ファイティン!!
Commented by narinya at 2009-06-14 14:48
❤ハーちゃんさま  そうですね。暇よりはいいですよね!
ところで、なぜ大穴を狙われますの~?w
答えは普通に「緑茶」だったのに、コ、コーラって・・・笑!
ハーちゃんさんはギャンブラーだわ ふふふ^^
でも、おかげで、コーラ?やってみる?というアイデアをいただきました。
ワインとかもいい色出そう~。
Commented by narinya at 2009-06-14 14:49
❤housuiさま  色塗りました。以前のと少し趣が変わっていいです。
究極の塗り絵、まさにそうです。線の中をコネコネと塗るのが楽しいです。
Commented by narinya at 2009-06-14 14:55
❤ハーちゃんさま  忘れてました。図柄は墨で描くんですよ。
自分でスケッチした絵を好きに構成して小筆と墨で描きます。
その線もただのツルッとした線ではいけなくて、起筆部分でしっかり筆を入れて弾力のある強い線(細くても)が望ましいのでする。
仮名の勉強をした後だと筆力あるので案外簡単です。
私が、書道が基本と思うのはこういう部分でなんですよねぇ。
Commented by narinya at 2009-06-14 14:56
❤たまさま  はい~。ファイティンです~。
たまさんも忙しいのに楽しく頑張っているご様子、励みになりますぅ~。
<< パンジーさん 5枚目って・・・泣 >>


最新のコメント
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
管理人からおねがい
フォロー中のブログ