ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

スなの?ズじゃなくて?

リンクもはらせてもらっている「うりちべおみょん」のテラさんが、韓国語を日本語表記するときのお話を書いておられました。「ち」なのか「じ」なのか、はたまた「ぢ」なのか・・・・というお話。

日本語は外国語を表記するのに大変適していない言語ではないかと。韓国語であれ、英語であれ、その他外国語を学ぶときには、カタカナでルビをふろうなどと考えないことが一番いいですね。覚えが悪くなるばかりです。
スなの?ズじゃなくて?_d0090959_2115291.gif

ブログパーツで木を育ててますけど、私ずーっと「グリム」だと思ってそう書いてました。でも「グリムス」なのね?メールでお知らせがくるでしょう、gremzから。ふつうに「グリムス」って書いてあった。「Z」だから、すっかり「ズ」だと思ってたのですけど・・・。

っつうかgremzって何語なの?英語?あんまり英語っぽくないけど。「~ス」と読む言葉なのかな~?やっぱりね、エコにはあんまり興味もなく面白そうという理由だけで木を育てているので、周辺の知識がないのですよね。親切な方、この謎の答えを教えてください。

今日もキャンドルが木の周りにいますね。いつまでこのイベントは続くのでしょうか。
by narinya | 2009-06-23 21:06
<< ペア印鈕 再挑戦したやつ >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ