ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ペア印鈕のおもて面は

d0090959_1363152.jpg

少し前にお見せしたペア印鈕は、もうちょっと凝った細工がしてあったのです。字は、注文してくれた方のご希望に合わせた雰囲気で彫りました。一般の人が、ちょこっとハンコが欲しいと思うときって、別に字を芸術的に変形させたものを望むわけじゃないのですよね・・・。

d0090959_134141.jpg

色違いというだけでもよかったけどこんな風に合わせ模様にしてみました。でも、少しあからさまだったかなぁ・・・?おまかせでの注文だったのですが、気に入ってくれたようで一安心。もう半分以上過ぎちゃったけど、年内は先日買った篆刻の本で基本を勉強しようと思ってます。
by narinya | 2009-07-22 12:30 | 刻 seal carving | Comments(6)
Commented by souu at 2009-07-22 14:19 x
几帳面なnarinya さんならではの作品ですね。
恋人同士の持ち物のようでお喜びだったでしょうね。

展覧会でお疲れでしょうに引き続きお忙しそうですね。
季節柄 御身お大切に!
Commented by narinya at 2009-07-22 22:16
❤souuさま  ふたつつながるところ、石の角、きわに気をつかいました。
そこがぼやけるとつながったように見えないだろうと思ってカケないように慎重に・・・。
実はこのペア印を見た他の方が、今度はプレゼント用として注文してれました。
またデザインを考えないといけません。
暑さはこれからが本番ですね。
souuさんもお元気でお過ごしください・・・。
Commented by t-ebizou at 2009-07-26 17:59
はあー、ほんとに素敵ですねえ・・・溜息がでますよ。
石の細工も素晴らしいんですけど、文字の周りをきれいに彫ってある
のもすごいです。結構大変じゃないですか??
私はまだその彫り方をしたことがないのです。きれいに彫れる
自信がまったくありません・・・
Commented by narinya at 2009-07-26 23:30
❤えびぞうさま  字の周りを彫るのは、確かに一歩間違えると線が消えますもんね^^;;
でも線に合わせて刀をおいて彫っていくことにかわりはないから彫る段階ではそれほど大変じゃないですよぉ。
一度されてみてください。
自信がきっとつきますよ^^
Commented by kei-aimu at 2009-08-06 10:50
お久しぶりです。
好きな感じのデザインだな〜。
こんな楽しい感じのもいつかほしいなー。
Commented by narinya at 2009-08-07 00:53
❤kei-aimuさま  おひさしぶりです~。
でもkei-aimuさんが新しく絵を上げると見に行ってますよ~。
精力的に挑戦されているお姿すてきだなぁって^^
いつでもお引き受けいたしますので何かご希望があれば是非!
お得意様ということでサービスもしますし・・・^^
<< 「しあわせ」(個人蔵) (長崎... 日本のご飯 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ