ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

カテゴリ:展示会 exhibition1( 6 )

シリーズ作  (長崎 カロムカフェ 090410-0510)

作品の体裁っていろいろ。ドーンと大きな作品で存在感出したりもするでしょうし、小さなもので上品にまとめることもあるだろうし様々です。私はどちらかというと小さめの作品を並べて展示するのが好きかな。一つだけでもいいし集めてもいいというような、飾り方でも楽しめるようなのが好きです。

d0090959_1875298.jpg

シリーズにするのも全体の統一感が出るから好きですね。ちまちました性格だから表現もそれに準ずるということなのでしょうか。

この作品を作ったときには、まだ韓国語の雅号をもらってなかったんだなぁ。雅号じゃなきゃカッコつかないということもないけど、見た目にしまるといえば雅号の方という感じも^^


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by narinya | 2010-08-10 01:17 | 展示会 exhibition1 | Comments(10)

「いつの瞬間も」 (長崎 カロムカフェ 090410-0510)


ハンコは構成を変えていろんな作品にできるのでとても楽しいです。遊印として使うほか、こんな風に印をメインにした小作品とすることもできるしね。

d0090959_19331353.jpg


アクリルフレームを使ったので縁がないわけです。ということで軸風のデザインにしてみました。フレームだからもちろん巻けませんが。当初は印を下に配置しようと思っていたのですが上の方がいいと途中で気づいてこのデザインになりました。
by narinya | 2009-09-15 00:28 | 展示会 exhibition1 | Comments(4)

「開かれたこころ」 (長崎 カロムカフェ 090410-0510)

カフェ展示会はこんな感じのものしか出せませんでした。もちろん楽しく作りはしましたが作品っていうにはちょっと気楽で遊び感覚が色濃い印象ですね。何の気負いもなく鑑賞していただけて、カフェという空間にはちょうどよかったのですが、この手のものばかりでは本来の「書」を普及させるにはちょっと弱いのにゃ・・・。

d0090959_1943223.jpg

今日は、この間お世話になっている方とお会いしました。この作品を私が手元に持っていてもあまり意味がないのでサックリと差し上げてきました。こうして欲しいとも言われてもいないのに作ったものをあちらこちらに配っているんですね。でもよろこんで下さった(ように見えた)のでよかったです。これは葉書大に黄色の部分を継いだものです。印のところはくり抜いて裏から貼った後に全体を簡単裏打ちをしました。

字は「開かれたこころ 明るいせかい」
印は「開かれたこころ」

てな感じの訳になるでしょうか^^
by narinya | 2009-05-17 01:13 | 展示会 exhibition1 | Comments(6)

カフェ展示終了 (長崎 カロムカフェ 090410-0510)

浜の町アーケード 「カロムカフェ」 の一角をお借りしていた展示会は無事に終了いたしました。慌ただしい中での制作で、作品といっても小さなものばかりでしたが、気楽にみていただきたいということが第一でしたのでひとまずは成功ではないかと思います。

d0090959_19275390.jpg


大きく書けないと小さくも書けないのはもちろんですが、小さいものばかり作っていると、これまたバランス感覚がおかしくなるもので・・・。ということで、夏にはまた発表を予定しております。今度はみんな大きめで作品っていう感じになると思います。またあらためて告知いたしますのでしばしお待ちを~。

このカフェ展示会の作品もちょこちょことアップしていきますので、気が向いたら当ブログまで見に来てくださいませ。最後にカロムカフェのオーナーにこの場をかりて感謝申し上げたいと思います。それからこの機会を作ってくださったIさん、そばで応援してくださったKさん、Hさん。1人ではできませんでした。どうもありがとう!!!
by narinya | 2009-05-12 19:39 | 展示会 exhibition1 | Comments(10)

カフェで展示会 (長崎 カロムカフェ 090410-0510) 

2009年4月10日~5月10日 
ハングル書と篆刻の小作品を展示中

(長崎市浜の町カロムビル1F 「カロムカフェ」 11時~21時 週末は ~22時 第3木曜定休)

「これってハングルじゃない?」とか、「ハングルで書道ってあるんだ~」とか、「このハンコも自分で彫ったのかなぁ?」とか、「こんな模様の紙って売ってるの?」とか・・・・そんな次元で気軽にみていただければと思います。

長崎にお住まいのかた、書道や韓国語に興味のあるかた、美味しいランチにコーヒーを召し上がりたいかた^^、ちょっと覗いてみてださい!お待ちしてま~す。

d0090959_15323478.jpg

見終わったあとには、「書道とか篆刻とかよくわからないけど、かわいいねぇ!でも粋だねぇ!あごひげ生やしたお爺さんがやるというイメージだったけど、こんな女の人がやってるんだ~。おもしろーい^^」なんて感想を持ってもらえたら、もう私の夢は実現されたにほぼ等しい。

「書道やその周辺のことが、美しいまま、もっともっと身近で気軽なものになるように」が私の永遠のテーマです。その第一歩として今回ハングル書と篆刻の小作品を展示する機会をいただきました。そしてこっそり販売中。カフェでの展示なので一応値段をつけることに。でもこれもいい経験ですね。
by narinya | 2009-04-30 12:05 | 展示会 exhibition1 | Comments(18)

3兄弟

d0090959_20573140.jpg

いまどきの携帯のカメラはよく撮れますねぇ。こんな接写まで・・・。3兄弟は、いまカフェの方で展示中です。こちらでもご挨拶したいというので載せてあげることにしました。

日曜日は韓国語の試験です。年末から勉強がんばってたけどこの間さっぱりです・・・。とりあえず受けには行ってきます。私の楽しみは試験後だ!お仲間と、らんち~^^
by narinya | 2009-04-17 12:10 | 展示会 exhibition1 | Comments(6)


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ