ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

カテゴリ:展示会 exhibition4( 5 )

お嫁にいきました

とてもとてもありがたいことに、カフェでの展示会で作品がひとつお嫁入りしていきました。せっかく語学から学んで作品制作という活動をしているのですから、その両方をいかした作品ができるのは、やっぱり嬉しいものです。


d0090959_13243819.jpg


それぞれの言語を同画面上に、個別の作品をテーマを合わせて対に、表装の段階で一つの作品に仕立てるなどなど、やり方は色々あります。


その中でも、この作品は韓国語と日本語がほぼ同じ比重で扱われたものです。融合させるばかりが表現ではないけれど、うまくマッチさせることが出来れば勉強した甲斐があるというものです^^


d0090959_13232719.jpg


この子は素敵なお客様にもらわれていきました。新しいおうちでたくさん可愛がってもらってね♪
by narinya | 2011-10-10 13:31 | 展示会 exhibition4 | Comments(2)

展示会おわりました

おかげさまで2週間にわたるカフェでの展示会は無事に終了しました。
大好きな人たちがたくさんたくさん来てくれました。新しい出逢いもあり、再会もあり。
各方面の先生方をはじめ、友人知人、特にカフェのオーナーには感謝しています。
次の発表に向けてしばらく準備期間に入りますが、今回の感謝を忘れずに進んでいくつもりです。
それぞれ、お礼は改めるとして、今日はひとまずブログで展示会終了のご報告です。


~ こんな感じの展示会でした ~

d0090959_23574576.jpg
長崎市鍛冶屋町の茜カフェさん。この2階がカフェギャラリーです。


d0090959_00335.jpg
メニューの看板がカワイイ。展示会の宣伝もしてあります!


d0090959_013855.jpg
ここにも別にまた宣伝が!ありがとうございます~。さぁ、上にあがりますよ~。


d0090959_03145.jpg
カランコロン♪ 入るとすぐに菊の絵が見えます。welcomeボードのかわりに、これでお客様をお迎えしました。芳名録もさりげないのが好きです。


d0090959_054665.jpg
皆さんからお土産もたくさん頂きました。素敵なお花やお菓子などなど。お花は会場を明るくしてくれますね。どうもありがとうございました!


d0090959_073598.jpg
会場はそれほど大きくないけれど、10点も飾ることができました。おしゃれなカフェで軸作品を展示・・・。なかなかの挑戦でしょう?ほほほ。


d0090959_011335.jpg
茶色い表装の大きな作品をどこに吊すか迷ったけど、家具と案外マッチしてそれほど重苦しくならなかったのはよかった~。お茶する人もよく見てくれてたみたいです。


d0090959_0135424.jpg
毎日美味しいランチがある茜カフェさん。でも数限定なので早めに行ってください。毎日通った私でもありつけなかった日がありましたから!


d0090959_016650.jpg
お客様の声を参考に会期途中からポストカードを販売することにしました。これが大好評でたくさん売れました^^ありがとうございました。


d0090959_0211975.jpg
最後にnarinyaさんもご挨拶。
by narinya | 2011-10-03 00:24 | 展示会 exhibition4 | Comments(8)

南画の先生と~

相変わらず字だけでは飽きたらず、どうにかして絵も作品にいかせないものかと試行錯誤の日々です。

今回の展示作品にも水墨画を利用したものがいくつかあります。水墨画家になるわけではないけれど、できればちゃんと取り組みたい。。。でもそこまで手が回らなくて先生に申し訳ない。。。そんなことばかり思っていましたが、南画の先生が会場に駆けつけて激励して下さいました。

d0090959_320425.jpg

「南画の勉強が中途半端だと思う必要はないよ。熱心に習った時期があって、先生もちゃんと教えたし、今はそれを自分でアレンジしながらしっかりと作品にいかしているじゃない。あなたは字の勉強が主なのだから、南画を専門に選ばないことを気にすることはないんだよ^^ 立派にやっていますよ」

ご無沙汰していたのにそういう風に言ってくださるの。えーん。先生はなんでそんなに優しいの?と思わずきいてしまいました。このお写真を見てください!本当に優しそうでしょう?この写真を撮ってくれたカフェのオーナーも素敵な先生、ああいう先生になら習ってみたいと思いますねって。

先生~ いつまでもお元気でいてください~。
by narinya | 2011-10-02 00:35 | 展示会 exhibition4 | Comments(0)

カフェ展示会 無事に開幕!

おしゃれな、どことなくバリ風?のカフェで、掛け軸中心の書画作品を展示って・・・。果たしてどうかな・・・?お客さんの反応も気になるところでした。

d0090959_026811.jpg

が、いざ展示してみると、あらら♪ 案外おかしくないです。作品がカラフルだから散漫になるかと思いきや、それがかえってポップな印象を与えてよかったみたい~。やっぱりアジアのものはうまくミックスされるんでしょうかねぇ。
by narinya | 2011-10-01 00:25 | 展示会 exhibition4 | Comments(0)

展示会のお知らせ

■■■ 展示会を開催します ■■■

d0090959_203674.jpg


● 2011年9月19日(月)▶10月2日(日)
● 長崎市鍛冶屋町茜カフェ内ギャラリー 
● 11:00~19:00(最終日 17:00まで)

21日(水)、28日(水)は休み 25日(日) は18:00まで


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


黒丸は基本、会場にいるという印です
朝は11:15までには行き、夜は18:45くらいまでいます
d0090959_74745.jpg

席をはずしている場合もあるかもしれませんので・・・
私の連絡先をご存じの方は、事前にメールをくだされば確実です
会場から呼び出していただいてもオーケーです(カフェのオーナーに依頼してください) 
  30分ほどあれば駆けつけますのでお待ちいただけますか
前日まででしたら、ブログのコメント欄で連絡して下さってもかまいません

ご飯やお茶をしながら、おしゃべりしませんか?お待ちしてまーす!^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【道順】
①アーケードを思案橋方向に抜けて左折し進みます。
②左側の「浜勝」で左折、路地に入り進みます。
③右側の洋服屋2階が茜カフェギャラリーです。
ギャラリーのみ利用も可能。お気軽にお越し下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


* 9月24日追記 *

19日(月)に開幕して今日は連休の初日を終えました。すでに各方面の方々がお祝いに駆けつけて下さいました。あとまだ一週間。作品を見てくださる方、一人一人とたくさんお話しできるよう笑顔でお迎えしたいです。写真は韓国語クラスの生徒さんたちがくれた花とともに初日の姿です。

d0090959_22455884.jpg


More 準備いろいろばなし
by narinya | 2011-09-19 17:00 | 展示会 exhibition4 | Comments(14)


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ