ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

カテゴリ:中東関連 Arab( 1 )

難しいということがわかりました(進歩です!)

アラビア語やりたいな~と思って本買ったり、字を書いてみたり、テレビのアラビア語講座をみてみたり…。2010年の春からそんなだけど到底「勉強してます」なんて言えない状態(>_<) 平たく言うと挫折中だったのです。

でも、ここに来て何となくわかってきた感じがする♥ 気のせいかな?と言っても、わかったのは難しい!ということ。韓国語のベースを理解するのの…500倍くらい大変だと思う~。それでもこのいい気分のうちに先に進めよう!後になって、なんでこんなことがわからなかったんだろう?という日が来るといいなぁ。

d0090959_038222.jpg

単語は今回も書いて覚えるのは苦手なので無し。そのかわり(≧▽≦) 絵を描いてんの。スペルを思い浮かべながらね(^^) 単語10個書くのと同じくらいの時間じゃないかな。利用価値も考えると悪くはないと思うんだけど…。自分でテストできるしネイティブさんとも勉強しやすい。これは人生で初めての単語帳。大事にしたいなー。

ここまで諦めなくて良かった。これも親切にしてくれる留学生先生のおかげです。5年をメドに書道に生かすところまでできたらいいけど、どうかな。西と東の書道文化の何かが見えるかしら?何も発見はないかしら?ハングル書道の不思議解明になるかしら?

とりあえず2年後に旅行に行ってみたい。シシカバブー食べるんだ。おやつも美味しいらしいよ(^^)
by narinya | 2012-02-12 21:48 | アラビア語 Arabic | Comments(6)


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ