ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

カテゴリ:展示会 exhibition6( 14 )

個人展「만남出逢いin東京」ダイジェスト



おかげさまで、初めての東京での展示会は好評をいただき、ぶじに閉幕いたしました。足を運んでくださった皆様、先生方、知人友人には心より感謝申し上げます。

以下、簡単に6日間のダイジェスト写真を集めてみました。個々の作品はまた徐々に紹介していくつもりです。

d0090959_191486.jpg
d0090959_838399.jpg
ギャラリーのアプローチと入り口。一度、下見に行った1月に比べて葉がいい感じに茂っていました。


d0090959_120045.jpg
作品の他、実用を兼ねた小物を用意したうちの扇子です。このピンクのは追加で注文が入るほど人気でした。やはり女性は可愛らしい柄がお好きよね(^^)


d0090959_111357.jpg
会場は大きくないので、持って行ったものの陳列を諦めた作品も数点ありました。今度は倍の広さでやりたいな♪


d0090959_1115223.jpg
入ってすぐ正面に素敵なお花をいただきました。義理の両親からのプレゼントです。ありがとうございました!


d0090959_146436.jpg
NHKの人気アナウンサー、小田切千アナウンサーが来場してくださいました。長崎での知人が紹介くださったのです。素敵な方でしたよ。


d0090959_1153265.jpg
会場の真ん中正面奥には、この展示会のために新しく書いた作品をかけました。下には印材の飾り彫りサンプルや篆刻作品を並べて…。苔玉もお土産にいただきました。ありがとうございます。


d0090959_121714.jpg
ネットを通じて知った、ハングル書道をされていて、仮名書の先生でいらっしゃるtucchanさんが来てくださいました。ハングル書道の先生とそのお弟子さん方も来てくれて、書道談義に花が咲きすぎて~!もっと話したかったなぁ。


d0090959_1231395.jpg
扇子の他に手作りのハガキです。一枚一枚違う文字がかいてあります。ハガキはこれ以外に、作品をプリントしたもの、花のスケッチをプリントしたものを100枚近く用意しました。おかげさまで完売!今度はもっとたくさん準備していかなきゃ!お買い上げいただけなかったお客様、ごめんなさい。また次の機会にぜひ…。


d0090959_124442.jpg
中国工筆画の酒井先生と。先生は私より少しだけお姉さんですが、フリーで活躍するお見本です。今度いっしょに韓国遊びに行きましょう!と盛り上がりました。


d0090959_1251190.jpg
今回の展示会は、ポジャギの展示会と同時開催がコンセプトの柱です。私がお誘いして急遽、個展を決めたとは思えない素晴らしい展示会が隣の部屋で開催されました。コラボレーション作品として、私が作った扇子を入れる袋を作ってもらいました。


d0090959_1255167.jpg
お隣の部屋、田口睦さんのポジャギ展の様子です。布のワンダーランド♡


d0090959_1261132.jpg
お隣のお部屋にも私の扇子を置いてもらい、合作をお客様にみていただきました。


d0090959_8502891.jpg
どうだろう?10年ぶりくらい?姻戚のRちゃんが仕事帰りに寄ってくれました!美味しいチェリーパイありがとう!


d0090959_1285668.jpg
小物作品はこんなのも~。スターバックスのタンブラーに自由に入れ替えられるシートをハングルでデザインしました。試作品の域でしたが数点売れました!楽しんで使ってくださるといいな。


d0090959_1292935.jpg
最終日、お仕事を終えて駆けつけてくださった韓国お料理教室の先生です。ご自身で何かを運営される方のオーラといいますか、とても魅力的な先生です。一緒に来てくださったご主人様とお似合い~。


d0090959_139628.jpg
またまたお隣の部屋の様子です。ハヌルハヌルは田口睦さんのポジャギ工房の名前です。今までいろいろいただいていたお礼に差し上げました。この色合いの布の上に配置するあたり、色彩感覚が秀逸ですね!


d0090959_1312939.jpg
偶然同じ先生(中学の時からの書道の先生)、お互い偶然ハングルを教える立場で、偶然?ハングル書道していて…。逗子からいらしてくださいました。今後もいろいろ教えてください。


d0090959_134212.jpg
東京の姉からもらったお花~。周りの作品に合っていて、会場が華やかになりました。ありがとう~(^^)/


d0090959_134302.jpg
そして横は姉でーす。一応、目のところだけ隠しましたが…似てます?うちのお姉ちゃんは素敵な女性です。なんとマジな山ガールです!この日もリュック買ってたし~(^^*) 久しぶりに会えて、おしゃべりとご飯と…楽しかったねー!!


d0090959_3495264.jpg
じゃーん。展示会の後、東京でシルクフラワーの体験レッスンを受けました~!楽しかった。展示会がんばったから自分へのご褒美のつもり。また別に記事でアップします~。



もっともっと皆さんのお写真もあるし、お礼もお一人ずつ言えなくて申し訳ないのですが、このへんで展示会終了のご報告とさせていただきます。

素敵な出逢いがたくさん。懐かしい再会もたくさん。ネットを通して私を知り「楽しみに待っていました」と言ってくださる多くの方に心から感謝です。

宣伝してくれた友人、遠く長崎から駆けつけてくれた3人、奈良から来てくれたお弟子さんもいるし、名古屋からも何人かお客様が来てくれました…。

開催にあたり、株式会社ジェイティップスさんには特にお世話になりました。それから取材をしてくれた各メディアの方々にも感謝します。どのような記事になるのか楽しみにしています。

皆さん!いい尽くせませんが、本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m


by narinya | 2012-06-21 01:11 | 展示会 exhibition6 | Comments(16)

展示会のお知らせ

★展示会終了までトップページにおきます。下は普通に更新してます★


※ 初日14:00オープン / 最終日 17:00まで
※ 会期中は会場に毎日おります~
※ 作品は販売しています(一部のぞく)

d0090959_1913563.jpg



ポジャギの展示会も隣室で同時開催!!!!
※ 初日17:00オープン / 最終日18:00まで

d0090959_12482352.jpg

会場ではワークショップとかあるらしいですよ♪ 
手作りが好きな方は要チェックです!

作家テラさんの
ポジャギ工房サイトはこちら
から直接飛べます



(写真はテラさんのサイトからお借りしました)



ギャラリーは、青山一丁目の駅から近いです。地図をみていらしてください。
d0090959_19184642.jpg



【参考】

駅からの距離はありませんが、表通りに面しておらず、住宅街に位置した一軒家ギャラリーです。本当にこの道でいいのかしら・・・?と思われるかた!合ってます(笑)。ブルーグレーの外壁の一軒家で、周辺の様子は↓↓↓こんな感じでモロ住宅地なんですけど。ギャラリーは雰囲気があっていい感じです^^
d0090959_14415779.jpg
d0090959_14421841.jpg
(入り口の写真はギャラリーサイトからお借りしました)



【以下、展示会について別サイトでの紹介です】

●東京のイベントサイト「Let's ENJOY TOKYO」で紹介してます
●テラさんの個展も同サイトのこちらからどうぞ
ギャラリーのサイトでも案内しています



by narinya | 2012-06-17 23:59 | 展示会 exhibition6 | Comments(32)

ジョイント展示会

12日、2時にポジャギ展示会との
同時開催で書道展が始まりました。17日 17時までやってます。二部屋同時に楽しんでいただけると思います。是非いらしてください!

d0090959_2124121.jpg

二つの部屋を繋ぐ廊下の様子です。過去のこの竹をバックに描いた作品はお嫁に行くことになりました(^^)/
by narinya | 2012-06-13 21:23 | 展示会 exhibition6 | Comments(4)

東京で個展開催!ただいま準備中~!


やっとnarinyaさん、東京デビューです!

2012年6月12日(火)~17日(日)
南青山 ギャラリーSPACEKIDS
12:00~20:00

※ 初日14:00オープン / 最終日 17:00まで


長かったわ…。いろいろ悩んでいた30歳。子供は産むのか、仕事はするのか、美術は一切やめてしまおうか…^^; それで出した結論は一番たいへんな道。作家さんになるという夢を追うことにしました。その時に立てた目標が「35歳で個展をする」だったのですが、途中で韓国語を勉強したことで予定外の2年遅れ、なんとこれも想定外の場所は長崎(・ω・)

それでもやっとこさ東京に凱旋?デビューが決まりました~。場所は南青山の一軒家ギャラリーです。ポジャギ作家のテラさんと同時期開催で話題性もバツグン♪ やっぱり展示会はイベントだから、ただ飾るだけじゃもったいないですよね。きっと今回のプロジェクトは、お客様にも喜んでいただけると思います(≧▽≦)

えっと、すぐにちゃんとした告知をトップページにおきますが、ひとまず、どんな感じで準備が進んでいるかのご報告。

d0090959_23112773.jpg


昨年、長崎で開催したカフェでの展示会に少し新作を加えて構成しました。作品は、ハングルの書が中心ですが、韓国語が読めなくても目で楽しんでいただける作品を用意してます。今回の新作のメインは、ジャーン(^^) ずばり扇子でーす。

作品を購入するのは敷居が高く感じられる方も、実用品で楽しむ作品ならどうでしょう?お値段も手作りにしては普通です。それに、テラさんとの合作として、スペシャルな装いを準備いたしました!

会場で陳列してはじめて完成なので、まだ全貌はお見せできません。数に限りがあって、合作は5点ほどしかありません。ぜひぜひ会場で実際にご覧くださいね~。


遊びに来てください!お待ちしてまーす!


by narinya | 2012-05-28 00:50 | 展示会 exhibition6 | Comments(16)


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ