ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャムフェアのチラシ

profileにもチョロッと書いていますが、たまにチラシやポスター書きを依頼されたりします。

字やら絵やらを書くのが好きだと、どこかお店に行っても、メニューやチラシにすぐ目がいきます。いただけないのを見ると、あぁ、私に頼んでくれれば書いてあげたものを・・・とか思ってレイアウトを妄想したりして(笑)。ただでさえそうなのですから、頼まれちゃった日には嬉々として「やらせてください♪」ですヨネ。

伝統的なものを学んでいると、どんどん枠から抜け出せなくなってしまいがちです。時々、こんな自由に書ける機会があると気持ちが開放されていいものです。ポップ広告の訓練をせずに書くので怖いものがないというのが気が楽に感じる理由ですね、きっと。

d0090959_23113330.jpg


以前、ボランティアで書いたものを載せてみます。紙面の情報が多すぎで散漫になりましたが、依頼した側の要望ですから私が省略できるわけもなく。。。ま、いいね。タダでお手伝いしてるのだから。(こういう甘い考えでは進歩も発展もないとはわかっているけれど^^;)
by narinya | 2010-09-25 23:13 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(14)

ありえってぃ

韓国でも9月9日に公開されましたね~。人気があるジブリ作品ですが「借りぐらしのアリエッティ」がどういう題名になるのか、公開前からネットでいろいろ見てました。

d0090959_22441591.jpg

셋방살이 아리에티, 마루 밑 아리에티, 더부살이 아리에티・・・これ以外の呼び方で呼んでる人もいたけど、結局は마루 밑 아리에티なんですね。私は何となく더부살이 아리에티の方が意味が近い感じもしてたんですけど。でも映画の題名としては、やっぱり마루 밑 아리에티の方が響きがいいような・・・。

韓国の公式ブログもあります。イベントもあったんですね~。

youtubeも載せてみましょう。動画をアップするなんて、このブログでは珍しいでしょ?字幕を見ると、韓国語ではこれが自然なの~?と思ったり、案外と直訳なんだねぇと思ったり・・・。楽しいですね。





私、最近ウチで 「かりぐらふぃのなりえってぃ」 と呼ばれてます(笑)!

そして、こびとといえば我が家にはずっと以前からこびとがいると思うのですが、皆さんのお宅ではどうですか?ウチのこびとはあんまりいいことはしないんですけど^^; 夫婦二人なのに、どちらにも絶対に記憶にないことが起きたりするんですヨ。こびとだとしか考えられないので、私はけっこう真剣にいると思ってます。
by narinya | 2010-09-11 22:59 | Comments(14)

徒然1009

このブログは基本、勉強の途中経過や習作、または作品にしたものなどを中心に載せるものとしています。記事の更新は毎日でもできるくらいに日々の練習はしているのです。ただ、それもある意味凹むときがあり・・・。 いつまでこんなことしてるんだろう^^;みたいなものです。
d0090959_1828635.jpg
気分転換に、徒然もたまには載せてもいいかも~という心境になりました(ツイッターするほどまめじゃないw)。季節ごとに花はきれいに咲くし、人々はやさしくしてくれるし、食べ物もこの上なく美味しいし。お勉強の記事を書く力がないときには私も癒されることでしょう^^


by narinya | 2010-09-01 00:00 | 徒然 Life


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ