ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

hostel

長崎にホステルがオープン!「 Casa Noda hostel 」を紹介しま~す。
(サイトがちょっとメンテ中のようです。が、リンクはしておきますわ)

d0090959_1452922.jpgみなさん、こんにちは。何となく春めいてきた感じがします。今日は、このブログにしては珍しく「長崎」の情報を・・・。

ラグジュリアスなお宿に泊まる旅行もできれば、もちろんいいのですが、なかなかね^^; 私はどこでも寝られる方なので、最低限、設備があればトイレやシャワーが共同というのも全然OK~。

そんな、バックパッカー的な旅をする人には嬉しい宿が長崎に誕生です!長崎駅から一つ目の電停降りてすぐという夢のような立地です。オーナーさんも旅好きで、とっても素敵かつ面白いナイスガイです~。

先週末、パーティーがあってお呼ばれしたのですが、看板もできていました。オレンジ色がきれいですねぇ。お写真とってきましたので、これを目印に皆さん来てくださいね~。通りに面しているのですぐにわかります。


d0090959_1452254.jpg

そんな長崎は、いまランタンフェスティバルの真っ最中です。日が暮れてからの方がきれいですよね、やっぱり。中国の春節祭にちなんで、長崎の中華街から始まったお祭りですが、年々規模も大きくなって、町中がキラキラしてます。

昼間に見ても味気ないので、ぜひ夜のランタン祭りを楽しんでいただきたいものです。そのさいは↑のお宿に泊まってもいいんじゃない?^^
by narinya | 2011-02-06 14:52 | Comments(4)

宮体正字練習

d0090959_17113.jpg
072.gif下の More クリックで写真でます



現代の言葉にするとこうなるらしいです。

천만리 머나먼 길에 고운님 여의옵고
내 마음 둘 데 없어 냇가에 앉았더니
저 물도 내 인과 같아서 울어 밤길 예는구나

More ここクリックだにゃ~
by narinya | 2011-02-04 13:43 | 書道 calligraphy


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ