ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

韓紙工芸の一日講座



関連記事はこちらから 講座を終えて


韓紙工芸で小物を作る一回講座


「cafe*おみぢゃ」に遊びに来ませんか?^^

韓国語での簡単な会話を楽しみつつ、韓紙工芸を利用したクラフトを作る3時間。韓国語を勉強して1~2年の方で、しゃべる機会を持ちたい、でもネイティブ相手ではまだドキドキしちゃう、手作りが好き、narinyaさんに会いたい(笑)、なんて方がいましたら是非ご一緒しませんか?

韓国語の講座の番外編として、作業をしながら楽しく過ごす時間を設けてみました。講座の宣伝ではありませんので、気軽にいらして大丈夫ですヨ~。


時間: 2011年3月28日(月) 18:00~21:00
場所: 長崎市立図書館の研修室(「cafe*おみじゃ」の張り紙をしておきます)
費用: 1800円
定員: 20名
道具: カッター、下敷きになる厚さの古新聞紙か古雑誌、ハサミ、辞書、筆記具など



興味のある方は、3月25日(金)までにメールをください。メールアドレスは、左のカテゴリprofile/mailから。お名前と連絡先電話番号、韓国語の学習歴を必ず書いてください。


コメント欄には個人情報は書かないでください!
「cafe*おみぢゃ」といっても韓国伝統茶オミジャ茶は出ません!(爆)


d0090959_2313773.jpg



by narinya | 2011-03-14 23:15 | 一日・短期レッスンの募集 | Comments(14)

ハングルのポップ レッスン5日目 宿題その1

個人レッスンのポップですが、5日目までで本当に体がヘロヘロでした。レッスン自体は半日だから・・・午前か午後には自由時間があるよね!今まで行けなかった場所を見物するいい機会~♪なわけがなく。。。

だって毎日のように宿題が~。レッスン中の韓国語の嵐でやっぱり頭も疲れてるし寝不足だし。全くどこにも行けない日々が続く中、5日目は宿題もなんかハンパないんですけど。

d0090959_2249349.jpg

d0090959_22493970.jpg徹夜だな・・・。宿題を出された瞬間にそう思いました。左下の写真はお手本。大きさはA4でした。その中に写っている題字を見ながら、実際は一文字にぎり拳大で書いていきます。

字の下書きするの?と聞かれますが、そんなことはしません。行のラインと字割りだけあたりをつけて直に書きます。ポップはある意味消耗品でもあるわけだから、いかに短い時間内でキレイに書くかが勝負なんですね~。

上の写真が私が書いたものですが、これは色もお気に入り^^数日間の練習がなければ絶対にできなかったはずです。習うって本当にすごいことです。できなかったことができるようになるって本当に驚異的です。

クルンとなっているところがあったり、ハートになっていたりして書いていて楽しかった。基本ができればアレンジはその人のセンスだって先生がおっしゃってましたが、こういうことなのでしょう。

この日の宿題はあと3つ。果たして終わったのか?それは、また今後お話しま~す。
by narinya | 2011-03-09 23:42 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(2)

和風柄、海をこえて~

袋に入れると急に商品っぽく見えますね。これは海を越えてもらわれていきました。和な感じがステキ!って思ってもらえたらうれしいです。

d0090959_22105646.jpg

この間、ブログの更新もできずにいましたが、3月にもなったことだし心機一転!やっていこうと思います。と思っているのに花粉が・・・・・・。つらい季節が続きます~。
by narinya | 2011-03-01 23:18 | 消しゴム eraser | Comments(8)


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ