ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

タグ:日常 ( 18 ) タグの人気記事

ネイルサロンお初!

グリムスの木がしおれちゃうのってトップページを変えないから?よくわからないけど最新記事をとりあえずトップにしてみて様子をみてみよう。ほんとにウチの子は手がかかるわぁ。それもママ似なの~?

先日、カルチャーセンターの韓国語の先生が、受講生を大勢つれてカフェの展示を見に来てくださったのですが、その中にネイルアーティストの方がいらっしゃいました。

ネイルは今までも 「ちょっとやってみたいなぁ。でも墨とかいろんな作業で爪はいつもボロボロになっちゃうからやってもね・・・」 と思ってあきらめてたんです。

でも、ゴールデンウィークには韓国旅行だし!その間くらいは可愛くしてもいいんじゃない?とひそかに思っていたところにこの出会い~。これはネイルサロンデビューでしょう!

ということで行ってまいりました。海外旅行の前には気合いを入れるためにおしゃれをすることにしてます。アメリカ行く前にはだいたいいつもパーマをかけます。それもキツ~クね。つたない外国語で立ち向かおうという決意のあらわれなのです。

といっても韓国旅行はアメリカに比べると楽しむ余裕が感じられます。やっぱりアジアはいいなぁ。今回、かわいくしてもらった爪を見てムフフフ~と思いながら行ってこようと思います。

それでもまだ提出課題のハングルは練習中。でも手が汚れちゃうからね、手袋してやってるの。そんなふうにして書きにくくないですか?とサロンの方には聞かれましたが、この際ネイルの方が大事ですから(笑)、なんとかそれで書きますよ^^と答えましたわ。

ということで、荷造りもあるけど、まだ字を書いてる私・・・。ブログのアップなんてしてないで仕上げなくちゃいけないんですけど息抜き息抜き(イキヌキガオオイヨウナ・・・)。あ、私がおじゃましたネイルサロンは浜の町のリカちゃん通りにあります。明るくていい感じのサロンでしたよん。

d0090959_1983028.jpg

by narinya | 2009-04-29 15:31 | Comments(8)

もらったら引く? 붓글씨로 받으면 어때?

先日、なんと山盛りの苺をおすそ分けして頂きました!近所の方からおすそ分けって近ごろ少なくなりました(よね?)。お皿をお返しするときに小さいサンキューカード(5×7cm)を添えて・・・。内側のはんこが予想以上に濃く出て少々しつこい。。。なんとか生活に筆文字をいかそうと、半ばムリヤリな感もありますが、雨の週末にコニョコニョと遊んでます。

저번에 고봉 담긴 달콤한 딸기를 받았습니다. 그렇게 이웃끼리 물건을 나눠 주는 게 요즘 많이 사라졌습니다. 접시를 돌려 드렸을 때 이런 카드(5×7cm)도 함께... 안에 놓은 무늬가 생각보다 짙어져 약간 눈에 거슬리는 느낌입니다. 비가 오는 일요일 오후, 어떻게든 붓글씨를 생활 속에서 살릴려고 이런저런 작업으로 놀고 있습니다.

d0090959_17165717.jpg

こういう作業は、私には楽しみであり大した時間もかからないのですが、もらう方はどうなの?引く?サラッと見てポイッと捨てちゃってくれると私は大変気楽。特に字って、もちろん芸術だとは思うけど、それ以上に実用的で消耗品だとも言えると思うの。書の勉強はちゃんとして、それと同時に生活の中で楽しむこともしたいものです。

이런 작업은 저에겐 즐거움이고 시간도 안 걸리는데 받은 사람은 어떻게 볼지 항상 궁금합나다. 받고 즐겁게 보고 당장 버려 주면 저도 편합니다. 특히나 '글씨' 같은 것은 물론 예술이기도 하지만 그 이상으로 실용적이며 소모품이라고도 할 수 있겠지요. 서예는 진지히게 공부하는 동시에 생활에서 잘 이용해 가는 것이 바람직하지 않을까 싶습니다.
by narinya | 2009-03-22 16:48 | 書道 calligraphy | Comments(10)

たまには手芸も

襟元に何かあるデザインが好きなので、冬はタートルネック(=とっくり)着たり、マフラー巻いたりするんですけど、暑くなるとそうもいきません。かといってストールをかっこよく巻くほど背が高いわけでもないので(っつうか低いし)、こんなものを作ってみました。お洗濯OKな綿素材です。
d0090959_10262677.jpg

それぞれのドイリーたちは可動式なので、いろんなつけ方ができます~。それらがストッパーの役目を果たすのでズルズルとほどけてもこなくて、なかなかよい感じ♪ こういう、ひとつで何役もっていうの大好きなのです。(ケチだからね^^;)

かぎ針編み大好き 一本の糸がどんどん形になっていくのが楽しいですよね。でも、寝不足になるので、できる限り封印です~。
by narinya | 2007-05-30 10:41 | お出かけ・手作業 | Comments(7)

映画をみました

書道とも篆刻とも韓国とも関係ない話題ですが、あまりに楽しかったのでついつい書いてます^^
今頃?って感じなのですが 「ドリームガールズ」 をみてきました。オフィシャルサイトはこちら
d0090959_1551017.jpg
この映画か、もう一つ 「さくらん」 か悩んだのですが、ドリームガールズの一人は、今ハマって見ているFOXの「アメリカン・アイドル」という番組から出た人(Jennifer Hudson)だと知って、これはこっちをみなくてはっ!とこちらに決めてお出かけしました。

ちなみに「アメリカン・アイドル」は大規模なオーディション番組です。そのJennfer Hudsonはシーズン3の出演者で、途中で落選したというのに映画のオファーがきて、今ではスターです!すごいな~。

それほどよく映画をみる方ではないのですが、ミュージカル系、ダンス系は大好きなのです。自分はもちろん歌えないし、踊りなんてフォークダンスさえ出来ませんが。。。でも見るのは別です。

お気に入りは今回の 「ドリームガールズ」。あと 「オペラ座の怪人」 と 「エビータ」 もかっこいいですよね。時代は遡って 「ダーティダンシング」 もよかったし、もっと遡るとやっぱり 「フットルース」! 「フラッシュダンス」! で、もっと遡って 「サタデーナイトフィーバー」 もありましたな~。

正当派?でいうと 「ウェストサイドストーリー」 ははずせません。「マイフェアレディ」 も素敵だったし、もっと古いので好きなのは何といっても 「ブリガドゥーン」!!! 機会があったら皆さんもみてくださいっっっ!すごくベタな感じですけど、アメリカのミュージカル映画を堪能できます^^ こんな、つらつらと書いた割に不覚?にも 「シカゴ」 はまだみてないんですよね。早くみなくては!

あ、結局 「さくらん」 もみました。なんと一日に2本も映画鑑賞。なんかスッキリしたー。
by narinya | 2007-03-16 17:16 | Comments(2)

カワイイやつ♪

d0090959_995415.jpg暖冬だといえば暖冬ですね。

長崎では18日からランタン祭りなるものをやってますが、3年前のこの時期には雪が降っていましたもの。

なのに最近は出かける時も、もうGジャンでいいかな?という感じです。

でもね、やっぱり夜に足は冷えるのです・・・。おねえさんになったということなのでしょうか。

そして満を持して購入しました!!! なんと、このピンクのカワイイやつは 湯たんぽ♪ なんですねぇ。気に入って寝るとき以外にも抱えてます^^
by narinya | 2007-02-19 01:36 | Comments(2)

St. Valentine's Day~

今日はバレンタインデーですねぇ。昨日お買いものに行ったら女子達が大勢群がっているので、ナンダ~?と思ったら特設売り場でチョコを買っていたのでした。バレンタインには女子がチョコを買うというのが、まだまだ一般的なのかな。

高校生のときに一年間アメリカでを過ごす機会があったことで、一通りの行事を体験することができました。日本にも根付いたものから、こんな行事もあるのねー!など色々でしたが、バレンタインデーについていえば、もっと幅広い範囲でお互いに思いを伝え合うという、ほのぼ~のイベントでした。
d0090959_15195688.gif
思いを伝える相手には自然と恋人も含まれますが、同時に親や友人、知人に対するものという色合いが濃かったように思います。相手にあげるのはカードや花のほかチョコやキャンディーもあるという程度の位置づけだったチョコレート。日本ではまるでチョコのためのバレンタイン?と言いたくなるほど超主役級ですね。文化としてみれば、これもまた一つの形なのかな、とは思いますが。

でもアタシはあくまでもアメリカ式で^^ いつもコメントを下さる皆さま、たまたま読んで下さった方々、家族、友人、お世話になっている先生方に ハッピーバレンタインデー♪ 
by narinya | 2007-02-14 15:52 | Comments(10)

わがおっと ノリノリさん

d0090959_0482016.jpg今年一年もノリノリさんにはお世話になりました。春の韓国旅行では、テヂャングムテーマパークに行ったねぇ。スラッカンでお料理するマネしたりして~^^d0090959_0434619.jpg

消しゴムはんこを楽しく作るアタシを見て、「オレもやりたい」って何回も。。。オリジナルの猫を彫って職場に持って行ったりして。なかなか器用なのよね、ノリノリさん。
d0090959_042331.jpg
夏には語学留学を応援してくれてどうもありがとう。とってもよい勉強になりました。これからも頑張ってやろうと思います!それから、ブログの立ち上げもノリノリさんにやってもらいました。そのお陰でたくさんの方々と交流できるようになって感謝感謝です♪そして毎日読んでくれてありがとう。
d0090959_041241.jpg
先日は素敵なプレゼントも^^ 期待していなかっただけにウレシサ倍増にゃんこでした。

結婚10年の間に、転職だ(2回)、引越だ(4回)、ついには長崎まで来ました。今年は今まで以上にお互い成長したのではないかな?いろいろ挑戦したり、相談したり、たくさんお話しする機会がありました。来年も、よく食べ、よく寝て、よく笑いながらやっていきませう。



ノリノリさん、こんな活躍もありました^^
by narinya | 2006-12-31 00:32 | Comments(4)

見て下さる皆さま メリークリスマス

クリスマスも過ぎた26日になって追記です。まぁ、ホリデーシーズンはまだ続くのでいいですね。
前日のピアスに続いて、主人が花も買って来てくれました。キレイだし、ありがたいことです。

d0090959_19313690.jpg
が! 花屋に他の目的があることも知っているアタシ。それは 「看板ねこ コメ」 を見ること。

ところが 愛しのコメ の姿が見えなかったと残念そうに帰ってきました。店主にたずねたところ 「クリスマスで忙しいでしょ~。邪魔になるから連れて来なかったのよ~」 と言われたらしい。

「邪魔ならオレにくれっっっっ! コメ~ 」と言ってました。

でも~、我が家でネコが飼えない理由はアナタのアレルギーなんですけど・・・。
by narinya | 2006-12-25 22:06 | Comments(10)

うひょひょ~~~ ^^

なんと、クリスマスプレゼントをもらいました♪

d0090959_1939289.jpg
イベントは関係ないと言いつつ、結婚も10年以上経てばこんなことをしてもいいかもね、なんていう余裕?みたいなものも出てきます。

夫  「ぶら下がらないデザインのもあった」
na  「ぶらぶらしてる方が好きなの知ってた?」
夫  「いや、全然しらなかったけど・・・」
na  「・・・・。 ま、いいや。ありがとー♪」

d0090959_19422298.jpg


ある年のクリスマスの会話でした。
by narinya | 2006-12-24 16:25 | Comments(2)

コンビニおやつ

d0090959_1638717.jpg最近、えらく美味しいおやつを発見しました。
ファミマで売っている「リンゴのフルーツジュレ」というもの。

お値段は¥230と、ちょっとお高い(アタシには高い)のですが、
美味しいおやつを食べたときにありがちな、「あぁ・・・もうちょっと
食べたいのに」という欲望を満たすに足る量!そして味も上品!

毎日、食べたい。っていうか、ほぼ毎日食べてる。
このブームはしばらく続きそうです。ムフフ^^
by narinya | 2006-12-03 16:38 | Comments(0)


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ