ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

タグ:色鉛筆 ( 37 ) タグの人気記事

スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  キク

d0090959_11401883.jpg一時、妙にキクにはまりました。これも巷でよ~く見る白いキクです。

キク=仏壇とセットと思っていたのにアメリカでは普通に切り花でもあって印象が変わりました。

よく観察するとスゴクかわいい花です♪

ブルーグレーの紙に白で着色。
by narinya | 2006-11-09 10:11 | スケッチ drawing | Comments(2)

スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  キク

イトギクといって売っていたと思うのですが、ちょっと名前は定かではありません。黄色が蛍光色みたいに鮮やかで、可愛いお花でした。みるみる花びらが開くので時間との勝負だったな~。
d0090959_1381670.jpg

by narinya | 2006-11-06 13:10 | スケッチ drawing | Comments(3)

スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  パンジー

d0090959_14205385.jpg数日前にぬり絵のことを書きました。

アタシのスケッチは、自分ぬり絵(なんじゃそりゃ)なので、実はこの段階で満足することが結構多い。

スケッチから先の作品につながっていかないのは、明らかにそれが原因ですね。

ぬり絵を作って、ぬり絵をする仕事ってないのかな~。(あるか!)

幼稚園のときが一番楽しかったのは、切ったり、ぬったり、貼ったり、こねたり・・・そんなことだけで日が暮れていったから。と、ここまで書いたら、今のアタシの生活もそんなものでした。こんな人生でいいのだろうか・・・少し不安です。
by narinya | 2006-10-23 19:01 | スケッチ drawing | Comments(2)

スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  キク

d0090959_952295.jpg

工筆画に出会い、日本画のスケッチ法を知り、初めて自分に合う表現を見つけられたと思いました。

これは、深紅の色がきれいで、思わず買ってしまった切り花をスケッチ。

これを拡大コピーして、工筆画の技法で絵絹に描く練習をしました。

その絵はこちらからどうぞ。

興味のある方はご覧くださいませ。
by narinya | 2006-10-19 09:16 | スケッチ drawing | Comments(0)

スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  シャクヤク 

d0090959_9251224.jpg

これは何年か前に描いたものです。私は線で描くスケッチが好きです。書道にも通じるところがあるのですが、線に思いを込めて描くときに、一番神経が研ぎすまされるような感じがします。
by narinya | 2006-10-12 18:31 | スケッチ drawing | Comments(4)

スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  ハギ

d0090959_024440.jpg
季節ごとに、お気に入りの花ってあります。

しだれて咲く萩の姿は、絵に描く必要がないと思わせるほど美しいな~って、毎年思います。

でも描いちゃうんだけど。^^  

これをもとにして描いた作品はギャラリーの方にのせました。

絵と書のコラボ作品のつもりですが、どうでしょう?

よろしかったらご覧下さい。
by narinya | 2006-09-29 10:04 | スケッチ drawing | Comments(0)

スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  ポピー

d0090959_0283662.jpg
縦横無尽にのびる茎の先に開く花は、大胆なのに繊細で、とてもきれい。
by narinya | 2006-09-25 15:31 | スケッチ drawing | Comments(6)


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ