ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「継紙」2 (長崎コクラヤギャラリー090710-14)

アートフレーム中央に浮くように配置した継紙だけの作品です。用いた紙も市販の安いものだし、消しゴムやゴムのはんこも使ったし、継紙をパネルに貼りつけるのも自分でやりました。節約のためです。

書道はお金がかかります。道具も稽古代もそうだけど、お付き合いとかお礼とか・・・なんかいろいろとかかるんです。そのかわり雅でキラキラした時間も過ごせます。それもモチロンいいけど、節約してアイデア出しながらやるのも結構たのしいものですよ。

「継紙」2 (長崎コクラヤギャラリー090710-14)_d0090959_12555291.jpg


アイデアを出そうとすれば人間、積極的に考えるようです。自分のやりたいことと足りないことがはっきり見えてきたりもします。その方が書道を長く続けられるという人がきっといると思うんです。お稽古っていうよりも活動っぽくなると思うけど、そういうお教室を運営するのが私の目標の一つ。一人カルチャーセンターです^^お金もかけずにいろ~んなことに触れながら、でも基本は厳しく!っていう感じ。

そんな10年越しの目標ですが、もうちょっと頑張ればスタートできそうな気がする。この構想にいい顔しなかった人たちを、鼻で笑った人たちを、ぎゃふんっ!といわせなくてはね(笑)。ブログは夢を持ち続けるのに励みになっていいです。
by narinya | 2009-10-20 13:46 | 展示会 exhibition2
<< 皆さん皆勤賞でした^^ それでも、ちょっとできるように... >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ