ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

クリスマスカード

クリスマスカード_d0090959_0385419.jpg

年内は、昨日で韓国語を教える?手伝う?いやいや、私も学ばせてもらっているよい機会^^が、3カ所とも終了しました。皆さん「来年もよろしく~♪」と言ってくださって感無量です。

ちょうどクリスマスイブ。そして年始も迎えるということで、クリスマスカードを年賀状も兼ねてお配りしました。画用紙を切ってハンコ押して韓国語でメッセージ書いて・・・。初級の方々には、そのメッセージを解読してくることを宿題にして~。

私も経験ありますが、外国語を習い始めても、まずは印刷された活字しか見る機会はないわけです。そんな中で手書きのものを受け取るって、これが案外うれしいものなのですよね。言葉は短くても、そこから学ぶものが多くて、単語もよく記憶に残ったりします。

クリスマスカード_d0090959_0404118.jpg

しばらくお休みが続きますが、この間、気になっていた部分や整理しておきたい文法事項、また今後の題材探しなどの時間にあてたいと思います。

長崎のクリスマスは、しとしと雨です。うちは全然イベントがありません(昨日、昼間にスーパー行って「なんでこんなに唐揚げばっかり売ってるんだろう?」って思ったら、クリスマスでしたね。それによく見れば唐揚げではなくフライドチキンでした^^;)。皆さんは楽しくて美味しいクリスマスを迎えてください~。
by narinya | 2009-12-25 00:39 | 韓国(語) Korean
<< 練習 クリスマスプレゼントなのかな?^^ >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ