ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

2011年の年賀はがきは漆工芸風で

ここ数年は何だかんだと年賀状に消しゴムはんこ使ってますねぇ。木版とか芋版とか、プリントごっこにさえ興味がなかった私ですが、消しゴムはんこは融通がきいて活用範囲が広いので好きです。やりながらデザインが変わっていくような移り気な私には本当によく合います。

といっても彫ったものをポン!とおすだけじゃ他の版モノと同じなわけで・・・。あくまでも、字を書くための装飾ということはゆずれないんですね~。で、今年は漆工芸風のデザインにちょっと平安チックな香をそえて・・・がテーマです。

2011年の年賀はがきは漆工芸風で_d0090959_1243939.jpg

去年は振り袖の柄がテーマだったし、2009年は透かしっぽいのとか、瓦当印風で渋めに、2008年は仮名料紙いろいろとか消しはんで継紙風がテーマでした。次はどんなアイデアが浮かぶでしょうか^^ お手元に届いた方にはいろいろアドバイスお願いいたしますね~♪

写真はブルーのものですが、実際はピンクも作りました。でも、青い方が金色の字も映えてよかったようです。ウサギはんこは本を参考にしました。こんなの自分でデザインできるようになったらいいのだけど。。。先は長いわぁ。
by narinya | 2011-01-15 13:46 | 消しゴム eraser
<< ハングルのポップ その後5 2011年 明けました >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ