ナリナリの好きな仁寺洞 |
カテゴリ
全体 ⚫︎プロフィール Profile ⚫︎連絡先 Gmail ⚫︎メディア Media ⚫︎作品販売・注文に関して ⚫︎ワークショップなど募集 ⚫︎レッスンについて 制作風景・レッスン風景 お出かけ・研鑽の時間 2023年 作品 2021年 作品 2022年 作品 2020年 作品 2019年 作品 2018年 作品 2017年 作品 2016年 作品 2015年 作品 展示会 exhibition3 展示会 exhibition2 展示会 exhibition4 展示会 exhibition5 展示会 exhibition6 展示会 exhibition7 展示会 exhibition8 書道 calligraphy 刻 seal carving 画 painting スケッチ drawing テンペラ画 Tempera エブル Ebru ポップ・看板 POP signboard 消しゴム eraser 韓国関連 Korea 英語関連 English イスラム関連 Islam tegami1(非公開) tegami2(非公開) 2024年 作品 未分類 タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル
|
これは夏に提出した分のうち一枚(半切です)。下のMoreで大きく見れます。
展示会もひとまずですが終わったし、今後のこと計画たてながら、また練習がんばろー。 展示会では 「いつ作品作るんですか?」 「作品って普段からためておくんですか?」 「練習(課題の)していていい出来のを作品にするんですか?」 などなど色々聞かれたりします。練習中のものを作品になんてしませんよ~。 だいたい練習と作品が同次元なのが、お習字の不思議な常識。それは本当に「作品」なのでしょうか・・・^^; 少なくとも私は違う次元で考えたい。 私はどちらかといえば、ギリギリまで構想を練りながら、この期に及んでまだ練習ですか???っていうところまで練習ばっかりタイプかしら。でも、その方が、いざ作品に取りかかったときにとてもスムーズなんです。筆が練習の延長でよく動くって感じ? まったくその通りだわ。 それがいつもできるとは限らないけどねー。 っていうかそうじゃなきゃいけないわけじゃないけどね-。 でもよく考えると深い意味だにゃ~。
by narinya
| 2011-10-16 21:49
| 書道 calligraphy
|
管理人からおねがい
フォロー中のブログ
|
ファン申請 |
||