ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

フルリム体練習

フルリム体練習_d0090959_1339769.jpgこれは夏に提出した分のうち一枚(半切です)。下のMoreで大きく見れます。
展示会もひとまずですが終わったし、今後のこと計画たてながら、また練習がんばろー。

展示会では
「いつ作品作るんですか?」
「作品って普段からためておくんですか?」
「練習(課題の)していていい出来のを作品にするんですか?」
などなど色々聞かれたりします。練習中のものを作品になんてしませんよ~。

だいたい練習と作品が同次元なのが、お習字の不思議な常識。それは本当に「作品」なのでしょうか・・・^^; 少なくとも私は違う次元で考えたい。

私はどちらかといえば、ギリギリまで構想を練りながら、この期に及んでまだ練習ですか???っていうところまで練習ばっかりタイプかしら。でも、その方が、いざ作品に取りかかったときにとてもスムーズなんです。筆が練習の延長でよく動くって感じ?




フルリム体練習_d0090959_1340516.jpg


まったくその通りだわ。
それがいつもできるとは限らないけどねー。
っていうかそうじゃなきゃいけないわけじゃないけどね-。
でもよく考えると深い意味だにゃ~。
by narinya | 2011-10-16 21:49 | 書道 calligraphy
<< ミニさるく博 東京外大でアラビアン >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ