ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

旅先できれいなもの見ました

旅先できれいなもの見ました_d0090959_16252427.jpg
これも牡丹かな?永遠のモチーフですね^^ パノラマで撮ればもっと全貌もお見せできたけど右は鳳凰です。西門駅の近く、天后宮で。モザイクとは少し違うね。でも彩色が鮮やかで綺麗でした。異国情緒が漂います。



旅先できれいなもの見ました_d0090959_20385937.jpg
これは雲のデザインかな。故宮博物院で階段の飾りに見つけました。青い空と白い彫刻、赤い旗がいい感じ^ - ^



旅先できれいなもの見ました_d0090959_0583923.jpg
同じ雲のモチーフつながりです。これは龍山寺を囲う飾りです。青いところは波にも見えますね。でもよく見るとお猿さんが乗ってる?孫悟空?じゃやっぱり雲なのかな~。調べてみたら面白そう。


アジアは文様でずっと繋がっているので何処に行っても興味深く比較できますね。将来、文字と文様を追ってもっとずっと西まで行きたい。 
by narinya | 2012-12-20 15:16 | 楽しいお出かけ・手作業
<< 仕事おさめのクリスマスでした 花文字やさん >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ