ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「楽しい筆ペン一日講座」を終えて

字を書いたり指導したりする活動は色んなアプローチがあります。学童対象なのか成人対象なのかから始まって、学習の内容もさまざまです。

私は相変わらず真面目なんですよね^ ^ その場限りのエンタテインメントや何かの真似ごとは、受けるのも提供するのも私のスタイルではありません。

だからといって堅苦しくては書道の展望はないでしょう?そこを両立させるのがこれからの時代に求められる実力だと思います。

もっとじっくり取り組んでこそ喜びが得られる分野です。それを伝えるために役立つのなら新しいことでも先ず私が努力して身につけないと!日々試されていると思えばいい加減なことはできないよね。

あ… 私が何か完璧にこなしているというわけではないよ^_^; 頼まれたお仕事は幾つか押してるし、締め切りも守れないし、その辺はひどいものです。笑
上はあくまでスピリットのお話よ〜( ^ω^ )

「楽しい筆ペン一日講座」を終えて_d0090959_20225418.jpg


たとえ、一日講座でも字はちゃんと練習してほしい。そして少しでも進歩してもらいたいと思います。継続の大切さも伝われば嬉しい。基礎があってこその応用はいうに及ばず〜p(^_^)q

こんなゴニョゴニョいう私ですが^_^; 選んで下さる方々も少しおられます。大変ありがたいことです。そんな皆さんが私の希望です!

この夏の「暑中お見舞い」の単発講座も色んな方に触れていただきました〜。通信の方々も含めて30名以上の方々が苦労して練習して、楽しく絵を描いて、自分自身に挑戦して…。

私自身、成果を感じた講座でした。また今後、新しく提供するもの考えましょう(o^^o)

皆さん、これからも私の星として輝いてくださいね。私もがんばる!楽しい筆ペン一日講座のご報告でした〜。



※ 下の写真は、絵の描き方を説明しながらその場で生まれた新作2点。カタツムリの配色は受講生の方の発想がヒントになりました。

「楽しい筆ペン一日講座」を終えて_d0090959_20225553.jpg


「楽しい筆ペン一日講座」を終えて_d0090959_20225651.jpg



秋からもう少しちゃんとパステルを勉強する予定です(*^^*)
by narinya | 2013-06-26 19:13 | 制作・レッスン風景いろいろ
<< 牡丹 たのしい筆ペン一日講座! >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ