ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

名刺デザインしました〜

長崎市のヴィラ・コモン南山手1階にオープンしたカフェレストラン「KIZUNA」さんを紹介します。元フランス領事館跡にあります。大きな窓からは国際ターミナルに停泊する客船が見えてロケーションはばっちり(≧∇≦)

お店の雰囲気も食事もデザートもとっても良くて、これから人気が出たらいいなぁ。ありがたいことに、このたびこちらの名刺デザインを担当させていただきました。ありがとうございました!

名刺デザインしました〜_d0090959_0564416.jpg

出来上がった名刺は二つ折りのタイプです。デザインされたマークはお店側からの希望でルワンダの伝統文様を参考にしました。

名刺デザインしました〜_d0090959_0564553.jpg

表紙はハンコで。文字のデザインは他の方がされましたが、お店の顔ですからそのまま用いることにしました。表紙のデザインは幾つかパターンを変えて提案しましたが、このデザインが合格点をいただきました。紙はアイボリーで温かみがあります。オリーブをイメージするような感じというご希望でしたので、全体の色合いはすぐに決まりました。


名刺デザインしました〜_d0090959_0564398.jpg

写真がそのルワンダバスケットです。バスケットの伝統文様は数種類あるようですが、今回は手前に写っている「きずな」を表す文様を使いました。

フェアトレードにも敏感なこちらのカフェは、それもそのはず。実は、障がいを持つ方やシニア層も過ごしやすい社会を目指す活動をされるオーナーさんがオープンしたからです(o^^o)

カフェを挟んだ両隣には、障がい児のためのケアセンターと、障がいを持つ方が作った品物と長崎土産を販売する店舗を併設しています。これらが入った建物はシニアに優しい素敵なマンション!有名な建築家とデザイナーによって建てられたここは、何もかもがオシャレです〜。


名刺デザインしました〜_d0090959_112022.jpg

名刺以外にも様々に利用できるように、トレードマークを大中小、お店の名前、オリーブの実などの消しゴムはんこも同時に納品しました。

紙袋や割り箸の袋やメニューなど、何にでも気軽におしていただければと思います。耐久性はあまりないですから、破損などあればまた作りますよ。気軽にお申し付けくださいませ♥

なんかお店のまわし者みたいですが、宣伝を頼まれてはいません。自主的にしているので… まわり者⁈ 笑

店内の様子やお食事のお写真は下のMoreからご覧ください。



名刺デザインしました〜_d0090959_122515.jpg


名刺デザインしました〜_d0090959_1225385.jpg


名刺デザインしました〜_d0090959_1225575.jpg


名刺デザインしました〜_d0090959_122551.jpg


名刺デザインしました〜_d0090959_1225747.jpg


名刺デザインしました〜_d0090959_1225874.jpg

by narinya | 2013-06-29 11:08 | 消しゴム eraser
<< 徒然1307 牡丹 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ