ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

仮名のお稽古。地道に積極的にしてます。

前に比べたらハングルで書道することにもだいぶ慣れてきて、頑張れば他のお稽古する余裕が出てきました。もう15年くらい仮名をきちんと習いたいと思っていました。長崎で一度はお稽古しようとしましたが、いろいろ身の回りが忙しくなってあえなくしばらくのお休みをいただくことに…。

仮名のお稽古。地道に積極的にしてます。_d0090959_9452672.jpg
先生の情熱に負けて急遽これ書くことになりました^^; 試験だって〜。3枚のうち一番奥の青い紙がグランドチャンピオンでした。先生が他の2枚をボツにする理由が聞けて勉強になりました。その理由を反対にすればいいのが書けるのね♥︎


一年だけ休んで、また通うと決めていたのですが、10月から無事に復帰できました。やりたいことがあってのお稽古なので、自分で手応えを感じられるまでは組織に所属することにしました。いろんなメリットとデメリットがあると思いますが、それは自分の姿勢で変わってくることかなと^_^

基本の基本、半紙に4行書きの課題から地道にしています。お清書の順位や級や段の取得には正直いえば興味ないけれど、しばらくはお清書を提出していきましょう。ただ手本見て書いていては絶対に目標には到達しません…。年齢もあるし、個展する目標もあるし、今回は挫折できないのです。水曜日はお稽古の日。優しい皆さんに囲まれて居心地のいいクラスなのです。かんばるp(^_^)q
by narinya | 2013-11-13 10:01 | 書道 calligraphy
<< 朝活!文房具マルシェ 〜洋紙編〜 お友達の個展で講習受けました >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ