ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Launa展  ~韓国民画の模写④~

これは民画のイメージに近いのではないでしょうか^^ 色合いといい、構図といい、なんかいい雰囲気に仕上がりました。蓮の花のピンクも華やかです。


Launa展  ~韓国民画の模写④~_d0090959_251316.jpg



長崎には桃カステラなる食べ物があって、ひな祭りの頃には街中に桃カステラが出現します。各カステラ屋さんはもちろん、コンビニやスーパーにも当然あります。桃カマボコまであるんですから!こうして、桃がおめでたいことの象徴で、生活に浸透しているのも、やっぱり中国の影響なのでしょうか。


Launa展  ~韓国民画の模写④~_d0090959_2513392.jpg



この絵を見た皆さんがすぐに「桃みたい~」とおっしゃるのが印象的でした。見た瞬間に「桃」と東京の人も言うかな?どうかな?自分では蓮の花と思い込んで描いてたので感覚がよくわからなくなりました^^;
by narinya | 2013-11-21 22:54
<< Launa展 〜韓国民画の模写⑤〜 Launa展 〜韓国民画の模写③〜 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ