ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

紅葉と消しゴムはんこ

郵便物を出すことの多い私です。手間がかかっても可能な限り可愛らしく演出したいと思ってます。封筒は普通の茶封筒で便箋も無地ですが、季節のモチーフや伝統文様をあしらうなどしています。


紅葉と消しゴムはんこ_d0090959_0441483.jpg
封をする時は、100円ショップで買ったシールにオリジナルの消しゴムはんこをおして。結局はヒマなんですかね?そうなのかもね〜^ ^ この秋の最新作はモミジです。


紅葉と消しゴムはんこ_d0090959_044411.jpg
紅葉と消しゴムはんこ_d0090959_0503480.jpg
先日、お友達と大分の耶馬渓に行きました。綺麗な紅葉を見て、お食事して、柿狩りまでして来ました。こんな風に紅葉を見にお出かけなんて初めてかも!とっても楽しかったです。また行きたい(^^)


紅葉と消しゴムはんこ_d0090959_0434523.jpg
そんなお出かけの影響を受けて作ったモミジはんこで、ハガキサイズの一筆箋に装飾を。シールに使ったはんこを連続しておしただけです。


紅葉と消しゴムはんこ_d0090959_042745.jpg
紅葉と消しゴムはんこ_d0090959_13131273.jpg
それとは別に、大きな封筒におせるように大きめのモミジはんこも作りました。こんな一筆箋もいいし、便箋の装飾に使えそうです。消しゴムはんこはオリジナルが数分後にできるので本当に重宝します。


今度、楽しい消しゴムはんこの回でもしたいものです。筆文字と組み合わせてかっこいいのしよ〜(^^)
by narinya | 2013-11-29 12:57 | 消しゴム eraser
<< 徒然 1312 書画教室の中で一回講座します ... >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ