ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

皆さんに届いたかな^ ^

お正月も三が日が過ぎましたね。皆さまからたくさんのお年賀状をいただいています。私のは、やっと届いた頃だと思います〜。しばらく飾っていただけるように裏には私信は書きません。宛名書きをするまでは、とにかくスピード大量生産です!100枚がっつり手作りしましたが、いつまで続けられるかな…。



皆さんに届いたかな^ ^_d0090959_2038431.jpg
デザインが同じでも色の組み合わせなどを少しずつ変えます。そうしないと100枚からの作業は飽きるのだ^^;



皆さんに届いたかな^ ^_d0090959_1942129.jpg
扇面の形に白く抜きながら消しゴムはんこ鹿の子模様をおしたところ。



皆さんに届いたかな^ ^_d0090959_19423524.jpg
印首印風に小さな寿ちゃんを扇面の中におして、左下には瓢箪に見えて仕方ない午の字をおしました。



皆さんに届いたかな^ ^_d0090959_19425580.jpg
扇面の中に装飾を。丁子の文様です。これはずっと前に作って持ってたはんこ。さて、字を書いていきますよ〜。ここからは本領発揮。35年を費やして培った筆文字を書いていきます。



皆さんに届いたかな^ ^_d0090959_19574880.jpg
インクジェット葉書の方が書きやすいね。はんこのインクも墨(あ、筆ペンだけど^^;)も発色いいのはインクジェットの方です。今年は通年で仮名のお稽古行けるから次回の年賀状は仮名文字がパワーアップできるかも♥︎



お習字屋さんなの?絵描きさん?デザイン屋さん?と聞かれるけど…全部したいの^_^ ひとつひとつの質は薄まるけど総合的にアレンジしてやっていきたい。語学もモチロンその中に含まれます。書道だけできても充分じゃないし、デザインだけできても充分じゃないところを目指してます。


色々していて時間は足りないけど軸になる勉強はしないとね^^ 感覚や感性だけで活動するレベルにはいたくありません。修練して身につけた技術力が結局はものをいうはずで、その後にクリエイティビティがあるはず。今はそういうのウケないけど、またそんな時代がきっとくると思う^ - ^


それから、身につける技は美しくなければならないと思います。だから勉強は続けます。好きだからできることですよね〜。とにかく感謝して今年も楽しくやるよ〜(o^^o)
by narinya | 2014-01-04 13:00 | 消しゴム eraser
<< フルリム体の練習 本をプレゼントしてもらいました〜 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ