ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

熊本にお出かけ


ゴールデンウイークが終わってすぐに熊本までお出かけしました。以前から知っている友人が初の個展を開催したので、お祝いの意味もあって行ってきたのです。長崎からお友達と二人、JRに揺られながらの旅でした。

展示会はポジャギの作品展で、清楚な色合いに丁寧な針仕事を見て心が洗われるようでした(^^) 独学で制作して個展まで開けるってすごい〜!何事も探究心と練習が大切だということが改めて分かりました。そして時期が来たら少しの勇気ですね!


熊本にお出かけ_d0090959_11482105.jpg
明るい素敵なギャラリーでした。飾り方も上手で、お部屋の中は爽やかな異空間。布を使った作品には素材が放つ力がありますね〜。絵や書の平面作品でも、そういうところを表現することを目指したいな〜。


お昼ご飯は可愛らしいカフェでいただきました。カフェも洋服屋さんも、いい感じのお店がたくさんあって、今度はショッピング目的で熊本に行きたいと思いました(≧∇≦)



熊本にお出かけ_d0090959_16251752.jpg


一緒に行ったお友達が調べてくれた古本屋さんで上の図録買いました。開催してた時に行きたかったけど行けなかった展示会。中に気になる掛け軸があって、今後の参考になりそう。


その他、シブい文房具屋さんにも寄って、以前宮崎で買ったのと同じ、因州和紙の便箋で色違いを購入。これは工筆画が描ける珍しい紙。いい紙です。普通の大きさの便箋ですが、一冊1000円以上しますから、そりゃ違いますよね〜。


帰りにカモメが揺れすぎて酔っちゃったよ^^;  もう!でも、天気にも恵まれて楽しいお出かけでした。


by narinya | 2014-05-14 21:26 | 楽しいお出かけ・手作業
<< Launa。5月の集まり。 憧れの左官。土壁編。 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ