ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

夏!扇子づくりのイベントしました

2014年7月26日(土) 10:00〜12:00 長崎市内。

韓国語を教えている友人から依頼を受けて扇子づくりのイベントをしました。参加者は友人の韓国語クラスの生徒さんたちで10名。ハングルに関係していて夏に合う企画といえば扇子ですよね〜!


夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_18563734.jpg


春からの計画でしたが、皆さんの協力もあって当日はとってもスムーズ。実際に持ち歩いて使えるものが出来上がったのではないかしら(*^^*) 何より「今日は楽しかった」と言ってもらえたので嬉しかったです。

皆さん、コ先生、お世話になりましたm(_ _)m




作業のようすです↓

夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19020299.jpg

柄のパターンはいくつか用意しましたが、色やレイアウトはそれぞれ自由にしていただきました。10人いれば10個の作品が生まれます。個性が出て、それを見る私も楽しかったです。



筆文字を入れるところまでは大変かな?と思って、それぞれが希望する言葉を私が代筆しました。書く位置や書体なども一人一人とお話ししながら、できる限り希望にそうようにしましたが…。皆さん気に入ってくださったかしら〜。


夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_18560739.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_18561918.jpg

最後にカンタン落款をポチっとおして出来上がりです(*^^*)



***************



ここから下の扇子は参加した方々のものです。


夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19091180.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19085757.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19092728.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19094607.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19100150.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19101384.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19103011.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19104562.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19105958.jpg
夏!扇子づくりのイベントしました_d0090959_19112240.jpg


可愛らしいのがたくさんできました。楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/



by narinya | 2014-07-27 00:01 | 一日・短期レッスン募集
<< 生徒さんの「装飾写経」できまし... ハングル書道。板本体の練習。 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ