ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜 ①慶州

8月の末に家族で韓国と日本の歴史を辿る旅と題して旅行してきました。ちょっと疲れたけど見どころたくさんでした。私の気になる美術に関することをピックアップしてブログに載せてみます^^


2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜 ①慶州_d0090959_16432247.jpg
まずはお宿。伝統家屋の作りでお部屋からの眺めも最高。着いて早々、窓を開けたままお昼寝するメンバーもおりましたよ(*^^*)



2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜 ①慶州_d0090959_16340232.jpg
タクシーに乗って東洋最古の天文台だと言われているチョムソンデ。



2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜 ①慶州_d0090959_16335327.jpg
東宮御所だったアナプチという観光名所。夜のライトアップが綺麗だということで、ホテルでの夕食後にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。


2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜 ①慶州_d0090959_16334414.jpg
2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜 ①慶州_d0090959_16333465.jpg
2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜 ①慶州_d0090959_16332371.jpg
アナプチでは、これらの他にもいろいろ展示してありました。本物なのかレプリカなのかよく分からないのですが、外に出しっぱなしの展示でいいのかな…?という小さな疑問〜。ケースには入っていましたけど。


ちなみに昼間のアナプチはこんな感じです↓
2014年8月の家族旅行〜韓国の歴史を辿る旅〜 ①慶州_d0090959_22373743.jpg


また翌日以降のリポは別記事で(*^^*)


by narinya | 2014-10-16 15:40 | 楽しいお出かけ・手作業
<< 2014年8月の家族旅行〜韓国... 2年間ありがとうございました^^ >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ