ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ランチョンマットと箸袋のキット

通信でハングル書道をする皆さんとは主に郵便を利用しています。今時はわくわくしながらポストを覗くなんてこと珍しくなっちゃったかな。メールやラインなどは便利だけど、やっぱり手紙のやり取りには違う魅力がありますよね^^

何かと行事が多いこれからの食卓を飾っていただこうと、お稽古そっちのけで(≧∇≦) ランチョンマットと箸袋を作るキットを準備しました。一応、材料に文字に関係するものも使用してみたけど。お習字の講座としては、字を書くということが無い回になりました…。でも、新年お書き初めの手本を渡した方もいるし…、まぁ、いいですね!( ^ω^ )


白い無地の使い捨てランチョンマットも売っていますが、今回は、しっかりしたカラーペーパーを使用しました。薄め5色のラインナップ。


ランチョンマットと箸袋のキット_d0090959_255729.jpg


気が向いたらラミネートか何かしてしばらく使ってもいいかも^^

ランチョンマットと箸袋のキット_d0090959_23484876.jpg

箸袋には、折り紙と韓国で調達した韓紙を組み合わせて…。割り箸も付けて、5人分のマットと袋を作れるように準備しました。

ランチョンマットと箸袋のキット_d0090959_04283406.jpg

マット用の紙は無地でさびしいので、紋様の消しゴムはんこをおせるようにしました。はんこの柄は5種類。マットの色、箸袋の色と韓紙の組み合わせ、はんこの図案…。今回なんと!同じ組み合わせのキットは一つもありません〜。

皆さん♡ キットが手元に届いて作ったら、それは即!オリジナルです( ^ω^ ) ご覧の通り、特別な道具や材料は要りませんから、今回のものを参考にして今後も家族や友人との食事会の機会には、ご自身でも準備して、ぜひ一手間^ - ^ 楽しんでくださいネ。

ランチョンマットと箸袋のキット_d0090959_02133862.jpg

説明書も入れて送りました。分かりにくかったら連絡くださいね。

通常お稽古や添削、質問などは、お楽しみの月とは関係なく随時!受け付けてまーす( ^ω^ ) でも、まずは遊んで、それから勉強したらいいですよ〜。私自身が、すべきことよりも先に遊ぶタイプですから(≧∇≦)

風邪には気をつけてくださいね〜♡


届いて早速に作って写真を見せて下さる方も〜(*^^*)
そんなやり取りが私のささやかな幸せです♩



by narinya | 2014-12-21 16:29 | 制作・レッスン風景いろいろ
<< 5㎜巴林石に一文字の陰刻 キットに入れる消しゴムはんこ >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ