ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ウェルカムボードをチョークアート(オイルパステル)で❤︎

チョークアート。自分の中でどう位置づけるかずっとハッキリしませんでした。やっぱり商業的な面が強いこととチョークアートが持つイメージが、これまでしてきたこととこれからもしていきたいことの足を引っ張るのでは…という心配があったからです。

実は今、ここ数年の念願だったホームページを作っています。お金をかけて作るウェブサイトですから、もちろんそれを通じて仕事をするためのものです。そこで、ブログに載せるのも躊躇していたチョークアートを活動の一つとしてホームページに入れるか入れないか…。悩んでソウルのポップの先生に下の写真を見せながら相談しました。私と似たような感覚を持つヒョンジョン先生^^ 的確なアドバイスを下さり感謝しています。


ウェルカムボードをチョークアート(オイルパステル)で❤︎_d0090959_19393590.jpg


依然お悩み頂点の頃(長崎でのチャリティーイベントにチョークアートで参加した頃)、知人が結婚式のウェルカムボードを依頼してくれました。私が持っていたウェルカムボードのイメージとは異なって、美術作品とウェルカムボードの間、どちらかといえば作品寄りのものをご希望でした。今後ずっと家に飾ることが前提で、インテリアとして記念として特別な作品が欲しいという感覚でした。

住環境に原因があるのか日本では万単位の平面作品を買うという機会がなかなかないというのが現実です。それも若い人が買うという事は本当に稀ですよね。私は若い時から作品を買う方でしたけどね〜。

話は戻って、上の作品を描くのに花嫁さんの希望をよく聞きました。そしてとても気に入ってもらえました。たとえチョークアートと呼んだとしても、私は自分が使える画材で私の表現を望んでくれる人がいる限り、細かなことは考えずに作品として作ればいいだけのことだとこのウェルカムボードを描いて気づきました〜。

なので、今後もできる範囲でやります。オイルパステルを使って描いたといっても作品ですからそれなりに自信を持って提供します。そこを理解してくれる方に頼まれたら一所懸命描きます。だからホームページにも入れることにしました(^-^) 私がブレなければ支障がないということに気づくのに時間がかかりました^^;


ウェルカムボードをチョークアート(オイルパステル)で❤︎_d0090959_19402684.jpg


とても雰囲気のある会場で可愛いお嫁さんとお母さま。見守るご家族ご友人に私の作品が仲間に入れてもらえたのはとっても嬉しいです。ご覧の通りボードは大きめのA1サイズ。新聞紙を広げた大きさです。でもこのくらいあると見栄えがしていいですね〜。


ウェルカムボードをチョークアート(オイルパステル)で❤︎_d0090959_19404967.jpg


後日、自宅で飾っている様子も写真で見せてくれました。私の作業場から旅立って綺麗な会場の後はかわいいお家に行ったこの子(^-^) 愛情を注いでもらえてよかったね。最初のママは嬉しいです。これからはずっと新しいママとパパと幸せにね!

ちなみに字はカッティングシートなどは使わずにフリーハンドです。その方が温かみがあっていいみたいですね。今後は筆も組み合わせて字の部分を書いてみたいでーす^^



by narinya | 2015-07-02 19:29 | ポップ/パステル POP/pastel
<< 結婚式のウェルカムボードとして! 三兄弟 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ