ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「CHEKCCORI」ブックカフェ

昨年10月に韓国の出版都市パジュを訪れるツアーに参加しました。それは韓国系書籍を扱う出版社クオンが企画したものでしたが、そのクオン社が事務所を神保町に移転したと同時に、なんと〜ブックカフェをオープンしました!

その名も「CHEKCCORI チェッコリ」名前もいい!

神保町の駅からすぐそばです。書籍(新刊、古本)を販売するほか、カフェですから飲み物やお菓子、お酒も提供しています。各種イベントも企画されて、日韓の文化交流にとって貴重な役割を果たす空間になっていくと思います。私も絶賛応援中です。

クオンのホームページFacebookページをチェックしてみてください。他にはない企画にも参加できます。決して大きくはない空間で「まさかあの方が
〜(≧∇≦)」という著名人を囲むイベントもありますから!皆さま!要チェックです!


「CHEKCCORI」ブックカフェ_d0090959_22442240.jpg
私も自分ができることで参戦?しております( ^ω^ ) デザイナーさんのロゴをそのままチョークアートの看板に起こして、その下にはこのブックカフェのコンセプトを日本語と韓国語で書き入れました。



「CHEKCCORI」ブックカフェ_d0090959_22445807.jpg
オープンしてしばらくはこのロゴ看板を飾って、その後はもっと大きなボードに描いた絵をかける予定です。月替りかイベントごとかはまだ検討中ですが、ちょくちょく描き替える手描きのボードになりそうです。その場で描くので一種のライブペインティング?笑

チョークアートといっても私ができるものを描くというスタンスなので、書や水墨画で培ったものを利用して表現できたらと思ってます。



「CHEKCCORI」ブックカフェ_d0090959_22451679.jpg
カフェメニューも担当して書きました。レタリングというほどのことはせず、私の手書きというだけですが、とにかくスッキリと読みやすくを第一に考えて作りました。



「CHEKCCORI」ブックカフェ_d0090959_22453141.jpg
ロゴ一部デザインを用いた消しゴムハンコ。小物におすためのものです。


「CHEKCCORI」ブックカフェ_d0090959_22454446.jpg
スタンプカードもあるそうで、本の柄で消しゴムハンコ作りました。

10個あつめて特典いただいちゃいましょう!ポイントカードの管理が苦手な私のような人間でも安心。お店に預けるシステムです。だから私もさっそく一枚作って来ました〜(*^^*)



「CHEKCCORI」ブックカフェ_d0090959_22455626.jpg
実際のカードにおすとこんな感じです。



「CHEKCCORI」ブックカフェ_d0090959_22460741.jpg
ワタクシ、月に一度のサークルに入っております。K文学を読んで語る会なのですが、次回からはこのブックカフェ「チェッコリ」が会場になりそうです。ますます皆さんと楽しく過ごせそうで楽しみです^^

チェッコリウィークと題した今日からの一週間は、飲み物サービスあり、特別イベントありのオープン記念週間です。ぜひ寄ってみてください〜(*^^*)


by narinya | 2015-07-07 23:41 | ポップ/パステル POP/pastel
<< くにたち朝顔市 結婚式のウェルカムボードとして! >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ