ナリナリの好きな仁寺洞

カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

4月に入ってお世話になっているハルハナカフェさんで店内に新しい作品を展示してほしいとの要請を受けまして(^^) これまで通信講座の教材として描いた水墨画に新たに字を添えてフレームに入れてみました。

花粉症で外にあまり出たくないので桜がとっても綺麗な所に住んでいるのに家に閉じこもっています。お花見気分を妄想しながら一人で桜の絵を描いて過ごしていますが、それなりにいい感じの桜の楽しみ方だと思います(^^)


絵を習った描いた、字を習った書いた、額を買ってきた入れた……。それでは物足りないワタシ( ^ω^ ) あくまで使いたいから何かを習うのです。 特に他人に見せる場合、あるものをより魅力的に見せることが大事ですね。一生懸命やりました!だけでは見せられた人もふーんという程度です。笑

今回は二層にできるタイプのフレームにしたので少し立体感のある見た目に仕上がっています。この桜の作品の他にあと4点ほど飾ってあります。しばらくあると思うのでカフェにランチやお茶と合わせて作品鑑賞に来てください♡


d0090959_00152487.jpeg

こんな感じでちょっと水墨画とちょっと字を書いて作品作っていく講座に参加してくださるお仲間お待ちしてます。12月には韓国ソウル仁寺洞で開催される「水墨カリグラフィー韓日交流展」に出品して訪韓もしましょう〜。

クラスは国立(火曜日、月に2回)と、ハルハナカフェ(木曜日、月に2回)で開講したいと思っています。少人数制で月謝制です。

詳細はこちらから確認してください



d0090959_00123549.jpeg

先日、お名前はんこの納品をしまして、その時に添えた桜のコースターです。丸い画面てそれだけで絵になりますね。


d0090959_00122789.jpeg




by narinya | 2019-04-08 00:13 | 画 painting | Comments(2)
Commented by Housui at 2019-04-08 14:26 x
こんにちは!
浮かし額の文字と背景の絵と別にして組み合わせるのは良いですねー^_^
私も仮名文字と組み合わせてやってみたいです!

桜は咲き始めより散りはじめの頃の方がピンク色が濃くなっていきますね。変化が楽しめますね^_^

花粉症辛いですよね。
私は何故だか花粉症の症状が出なくなりました。
年齢かな?がーん。嬉しいような悲しいような。。


Commented by narinya at 2019-04-20 12:44
★Housuiさま コメントありがとうございます〜。
お手頃価格のボックスフレームです^ ^
中の構造が二重にできるものでないといけないですが…。
書く、描くことはもちろんですが、やはり見せ方を考えたデザインなりレイアウトなり、表具の演出も含めて作品になりますね。
自分で作業すると思い通りにできるのでいいですよね!
ほうすいさんもいつもお手製の作品ですものね^ ^
<< 薔薇 「ポクチュモニを描く」ワークシ... >>


最新のコメント
★nikkaさん お返..
by narinya at 11:25
★Housuiさま コ..
by narinya at 12:44
こんにちは! 浮かし額..
by Housui at 14:26
ゲーム…やりますよ^^ ..
by nikka at 12:18
★nikkaさま お久..
by narinya at 15:40
ご無沙汰しています! ..
by nikka at 12:28
管理人からおねがい
フォロー中のブログ