ナリナリの好きな仁寺洞

カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

書中お見舞い書きました

なんだか今年は梅雨明けからあっという間に8月上旬…。書中お見舞い申し上げる間もなかった。ギリギリというか若干遅いけど書中お見舞い書きました〜。爽やかなブルーで風の字を背景に(^^)


d0090959_22173853.jpeg


興に乗って風以外にもいくつか書いて今日のレッスンで生徒さん達にお渡ししました〜。読めるけどあえて読もうとも感じない文字が装飾にはいいのです。


d0090959_22222618.jpeg

5回連続の気軽な内容ながらも少し学習の香りもするこの講座(^^) 第1火曜日の午前中に開講してメンバーもいい方々で固定されて…。とりとめのない講座にも関わらず信頼して継続してくださる皆さまに感謝です。

今日は韓詩を漢字とハングルで書きました。量的に少なくはない課題でしたが、初見でビシッと書き上げる皆さま。月替りでレッスン内容が変わるから散漫になって力まではつかないかもしれないと思ってスタートしたのに腕がじんわりと上がっているのを最近よく感じます。
d0090959_08480156.jpeg
d0090959_22384322.jpeg



やはり継続してそこに触れていること、知識が増えること、手を動かすこと、ストレスなく取り組むこと…。そうすれば物事は続くし、続けばジンワリでも上手くなる^ ^ 私のところは段や級を得るなどのご褒美はないし、人との競争という刺激もないし、無理に頑張ろうとすると注意されるし(笑)。指導といってもそんな調子なのですが、それで大丈夫なんだと感じさせてくれる皆さまなので私もチカラが湧きます。

秋にはまた新規開講できたらと思っています。少人数制なのですが、もし興味がある方がいたら問い合わせてください。お休みしても振替でレッスンできます。そして秋に開講したら野外授業も計画中(^^) 楽しみだな〜。




by narinya | 2019-08-06 22:43 | レッスン風景いろいろ | Comments(2)
Commented by ハルハナ at 2019-08-07 06:01 x
大事なことを忘れずに、流されず淡々と貴重な先生の講習を受けなきゃって思います。
ちょっとでも練習しまーす。
ありがとうございます😊
Commented by narinya at 2019-08-07 23:30
★ハルハナさま 楽しんで講習受けましょう〜!先生もこんな時でも変わらないお心で来てくださるので(^^) ぼちぼちお時間あれば休み時間に筆を持ってみてください。ちょっと多忙なときこそ癒し効果あったりします。がっつりしようと思うと好きなことでもストレスになります。ぼちぼちがいいですね(^^) 私も最近はぼちぼちでやってます(^^) ふはは
<< エブルがエコラップに! うちわのキットと国立での扇子制作 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ