ナリナリの好きな仁寺洞

カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

金魚も描きました

これまで字を書いても絵を描いてもハンコを彫っても、なんだかできない事ばかりに目がいくというか…。だからそこを補うために字には絵をあしらい、絵には字を織り交ぜ…。

いつまでもそういうスタンスでいいのかなぁと思いながらも、日々、生徒さんに指導したり、何か依頼があれば受けたりしながら過ごしいました。久しぶりに個展を開催することにしたものの壮大な構想通りというわけにはいかず(・・;) 準備の最終段階では今できることをしようというところに落ち着いたのでした。

せっかく都心から離れてゆっくりと発表できる機会ですし、長崎から東京に戻って以降に知り合った人も増えてきて(^^) 前に作ったものもお見せしつつ気楽に開くことにしました。

d0090959_10254154.jpeg

ならば前から描きたいと思っていたモチーフに気負わず挑戦できると思い、先日ブログに載せた彼岸花もそうですけど、尾びれがヒラヒラする金魚もその一つでしたのでレッツトライ(^^)

あたためていただけあって? 楽しく満足いくように描けました。そして余白に入れる字も気楽に書けました。こういう調子でいつも書けるといいなぁと感じることができて、少し前の私からしたら肩の力が抜けて楽です。

楽しそうに泳ぐ金魚さんたちみたいに私もいつも自由でいたい〜。

8月30日から開催です。私はお師匠さまと生徒さんたち、友人達と一緒にまずは31日〜9月1日に会場に行きます。作品の数は多くないのですが、表装も手作りのものも多くて手がこんでます。そういった部分も是非ご覧ください。




by narinya | 2019-08-26 10:29 | 2019 作品展示 | Comments(0)
<< 8/29 ギャラリーに搬入と飾... 曼珠沙華を描きました >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ