ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介

9/16(月)に無事、今回の個展会期が終了して搬出作業もスムーズにできました。

最終日には東京から書道のお友達、赤塚さんがご友人と一緒に来てくれました。神奈川からは水墨画、中国工筆画の酒井先生、東京から小さなお嬢ちゃんを連れて黄金背景テンペラ画の森先生も来てくださって…。山梨のHさんは会期中2回目の来館〜。

最後の最後に一層色濃いメンバーで、話をしていてとても楽しい(^^) その知り合い同士がまた知り合いになって、美術の輪が広がるのもとても嬉しいです。

ギャラリー近くのお宿に泊まって、朝は馬術競技場の森の中をお散歩。その後、準備して最後の出勤。楽しい出勤(^^)


9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_00034171.jpeg

9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_00181738.jpeg

さて、今日の作品紹介ですが、展示会場の中央にはハンコやハンコ印影作品、飾り彫り(鈕ちゅう)を施した印材たちを並べました。フレームに入れた印影作品はそれぞれ新しいお家へと旅立ちます。

9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_23420340.jpeg

9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_21262886.jpeg
9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_21243704.jpeg
9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_21245107.jpeg
9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_21250362.jpeg

9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_21265421.jpeg

9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_23513714.jpeg

ハンコだから押せば幾つでも売れる!というのも何だかんだ嫌で、同じハンコを用いた印影作品でもそんなにたくさんは作りません。一つ一つ押し方で風合いも少しずつ変わりますし、やはり一点物なのです。だから作る数も含めて丁寧に扱っていきたいと思っています。



今日のお客様と、そして最後にギャラリーオーナーの難波さんと建物の前で記念撮影。

9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_00214161.jpeg

9/16 小淵沢個展最終日 篆刻作品いろいろご紹介_d0090959_00131409.jpeg
準備期間から会期中3週間、本当にお世話になりました。またプライベートで遊びに行きますね♡


by narinya | 2019-09-17 00:16 | 2019 作品展示
<< 小淵沢個展 無 9/15 小淵沢個展のようす ... >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ