ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

フリーハンドで

息抜きで切れ端のエブルのいい利用法はないかとカードに仕立ててみたりしていますが、手間がかからないのは、やはりサイズが葉書くらいからかなと思います。

それで家にあった葉書の大きさの色紙をフリーハンドで切り抜いて、後ろからエブルを貼ってみました。切り抜く穴が大きめでエブル模様がよく見えた方がいいので、図案もなるべくシンプルなものがいいですね。



フリーハンドで_d0090959_19460951.jpeg
定規をあてたりはかったり下絵を置いたりしているよりも、フリーハンドで好きな形に一発で切り抜く方が楽しいし何より楽です。



フリーハンドで_d0090959_19462525.jpeg
お花の形に切ったエブル紙を貼るのではなく、お花の形に切り抜いた穴から見せる方が手がこんで見えますね。それに、紙一枚であっても立体感があるのは趣があるものです。


フリーハンドで_d0090959_19464194.jpeg
一枚ずつ違う図案にするのが楽しいけれど、定番デザインもいくつかあると重宝しそうです。こちらは切り抜く数を少なくしつつも、華やかで、エブルの模様がよく見えるデザインにしました。これなら多く作ることできそうです。




フリーハンドで_d0090959_19473167.jpeg
切れ端のエブルを使いたくてしていたはずが、図案に合わせてエブルの模様を選んで切ったり…。蝶々の羽とブーケ柄がよく合いました。もっと単純で大きめに作り直せば蝶々も定番デザインにできるかも。



フリーハンドで_d0090959_19471865.jpeg
魚もあります。



フリーハンドで_d0090959_19474112.jpeg
こちらも一尾ずついい具合に柄が出るところを選んで貼ってみました。

9月にはエブルのお教室展があります。そこで小物も用意できたらと思って今から少しずつ作りためてます。展示会で販売できると思うので、気になる方はぜひお運びいただき^ ^ うふ。よろしくお願いします。



by narinya | 2021-05-02 19:49 | エブル Ebru
<< ひとまず練習 エブルグループ展の作品進めてます >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ