ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

エブルのグループ展の作品。またまた進めてます。

『出品作品の制作を進めてます』とは聞こえはいいですが、まだ下地しかできてないのです。来週の搬入日にはちゃんと持って行けるようにしないと。何とかなるでしょう^ ^

色々と加工しやすいように水張りして作業しています。ドーサを引いたりぼかし入れたりキラ(雲母)を撒いたり金箔貼ったりして今こんな感じです。光の角度によって見た目はずいぶん変わりますが、金箔とキラがよく光って見える角度で撮るとこんな雰囲気になっています。

今回の作品を二つ進めながら初心にかえって考えたり、再確認したりすることが多いです。感じるのは、ずいぶん長いこと横道を歩いてしまったということ。方向は間違えたことはないのだけど、あまりにも散漫に過ぎた…。

あれ?と思ってメインストリームをよく見たら、皆さんすご〜く先にいらっしゃる。私は反省とか後悔はしないことにしているので、特に落ち込むことはないけれど、やっちゃったな(・・;) ということは私にもわかります〜。笑。


エブルのグループ展の作品。またまた進めてます。_d0090959_09014570.jpeg
少し鮮やかな青を使って画面の雰囲気をブーストしたかったのですが、今はまだ浮いた感じです。自然になるように馴染ませていかないと。



エブルのグループ展の作品。またまた進めてます。_d0090959_09225111.jpeg
雲母を撒いたところ。粗めなので触ってもザラザラの感触があります。



エブルのグループ展の作品。またまた進めてます。_d0090959_09011643.jpeg
あれこれ手を加えていたら、エブルをした時に使った金の絵の具がどうしても沈んで見えてしまいました。上に金箔を貼って少しトーンが揃ってきました。


紙に金箔を貼るための接着剤で欲しいものがあるのですが、お店のネットショップにうまくアクセスできず…。やはり店舗まで行かないとならないのかしら。ということで、そのお目当ての糊とは違うものを使って貼りました。これも貼りやすかったのですが、紙の質にもよるのか、思ったような細さにすることはできませんでした。


金箔貼りの様子を動画にしました。




また作品が完成したら載せます〜。ご機嫌よう^ ^





by narinya | 2021-05-06 09:05 | エブル Ebru
<< 制作途中 作品できてきました >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ