ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

パネルから軸装にしました

パネル仕立てだったものを簡単に軸装に変えました。ちょっと遠くまで送るのに軸装は本当に優れた形です。この作品を作ったのは数年前なのですが、当時から気に入ってくれていた方がいまして。この間のコロナの影響や、その方の健康上の理由があってなかなか手渡しができないので送ることにしました。

軸装に変えてみて、その機能性の高さもさることながら、やはり魅力的な形態だなぁと改めて感じます。軸の形の作品に興味があって、その周辺のことでしたいことがあんなにたくさんあったのに…。それに向かっていたはずだったのに…。目の前のことに全力投球していうるうちに徐々に荷物が増えてしまった20年。。。

だいたい生まれてきた時には所有物は一つもなかったのに!人生も折り返しだから、また持たないところに向かっている気持ちでいこう^ ^


パネルから軸装にしました_d0090959_15044872.jpeg
角度によってキラキラの出方が違います。光るって本当に素敵〜。

パネルから軸装にしました_d0090959_15045881.jpeg

パネルから軸装にしました_d0090959_15050619.jpeg

光の当たり方の違いで画面の表情が変わるというのは、昔から床の間に飾った軸作品によくいわれたことだと思うけど。その床の間がない生活様式(私の家にもありません…)に合わせて、別の形で再現していけたらいいなと思います。

そのためには軸作品の扱い、要するに「うちには床の間ないから飾れない」を変えていかないとですよ。作品を迎えていただきやすく色んな提案をしていきたいと思います〜。

ところで、皆さまは美術作品を購入しますか?

私は一貫して他の人に作品を届けたいと思って活動しているので、自分自身も他のアーティストの作品を迎えることあります。20代で20万の作品をローンで買ったときは、欲しいものを我慢して返済しました。買って良かったと今も思います。

自分も発信をする側になって作品を観てもらえることはとても嬉しく感謝することです。でも、観てもらうことだけでは貯金が減るばかり(笑)サスティナブルな時代ですが、持続可能なシステムと芸術がうまく回るようになるには…どうしたらいいのでしょうね…。

ひとまず、他の方への指導から得る糧は極力少なくするところまで改善したので、次は本業で糧を得るように残りの人生でアレコレ楽しんでしていってみる。後半人生(今年で50歳になりました♡)は日齢を記録して暮らしているんですけど、一歳ハーフバースデーのお祝いを先日いただきました^ ^
一歳の誕生日までに少しでも成長しないとですね。






by narinya | 2021-10-10 15:09 | 制作風景いろいろ
<< 完全なるミニチュア版として 秋の文化祭の作品が裏打ちされて... >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ