ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

四君子  ウメ

四君子  ウメ_d0090959_1072798.jpg四君子も第3弾、梅です。私が練習したこの絵では少しわかりづらいかもしれませんが、梅を描くことによって遠近感の勉強になります。

日本画を始めとして東洋絵画には、西洋のものに比べて遠近感や奥行きが強調されないけど、だからと言って遠近感が無いわけじゃないんですよね。

梅の花の部分、神経質にならずに半ば無造作に描くくらいで丁度いいって先生は教えて下さるのだけど、実際そのつもりで描いていくと「これはチョットいい加減すぎたね」とか言われちゃって・・・。アタシ、梅が一番むずかしいです。
by narinya | 2006-09-22 10:07 | 画 picture
<< 新村にミリオレ 四君子  竹 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ