ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ぬり絵

アタシは80%くらい、ぬり絵でできているかも知れません。写真は10数年かけてコレクションしているぬり絵の山。主にアメリカのミュージアムショップなどで買います。

ぬり絵_d0090959_212882.jpgアタシのぬり絵に対する想いは並々ならぬものがあります。ぬり絵さえあれば、お友達と遊ばなくても幸せ♪という子どもでした。

っていうか、友達と一緒に、ぬり絵をすることになったら大変です。アタシの大事なぬり絵なのに、お友達が線からはみ出して塗ろうものなら、もう最悪・・・。一冊まるごと捨てちゃいたくなるほどのパニックでした。

それ以上に最悪なパターンは、お友達の 「この絵、一緒にぬろうよ」 です。気が弱いアタシは 「そこにその色はやめて」 とか 「もっときれいにぬってほしい」 なんて言えるわけもなく、あぁ・・・もう台無しだ、このぬり絵は終わった、とストレスをためながら遊んだものです。

でも、大人になってからは自分だけで好きにぬれるシアワセ。このコレクションには、動植物から人物記、建物、乗り物などなど多岐にわたっています。大人のぬり絵はこういうものでしょう。近頃はやりの、おとなのぬり絵・・・ 個人的にどうなの?です。日本のぬり絵文化は、まだまだこれからですな~。
by narinya | 2006-10-20 21:02
<< ハングル書道  半紙練習 スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  キク >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ