ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

なつかすぃーい!

ここ2,3日は、日が暮れると少し涼しくてエアコンをつけなくてもいいですね。あ~、このまま秋にならないかなぁ。

実は部屋を掃除してます。自分の持ち物(いろーんな道具ガラクタ類)の収納も、これはあっちの押し入れ、これはこっちの押し入れって、まったく使い勝手が悪くて、これじゃ落ち着いて創作活動もできやしない^^;←言い訳ですね それで思い切って大掃除してます。

でも、片づけといえば 「あれぇ?これ、こんなとこにあったんだ~」 とか 「これ何だ?お~!なつかし~い!」 ですよね。もう、掃除が全然進まないったら。

なつかすぃーい!_d0090959_20284197.jpgずいぶん前に録音していた、テレビ英会話講座のテープが出てきました。当時のプログラム内容は、あくまでインタビューのみ!そのスタイルが好きで繰り返し見てました。テープにも録音して学校でも聞いてたっけ。

番組のサブタイトルも、何だか洒落ていて好きだった^^
Distinct Voices, Distant Scenes
Unique Lives, Different Views っていうの。
この番組を見ると、世界が広がる感じがしてワクワクしたものです。

実は、番組のインタビューアーに憧れていて、彼女の英語が聞きたかったというのも、ハマっていた理由の一つです。

その番組終了以降、メディアで彼女の姿を見ることはないのです。名前を検索しても出てこないし。外国に住んでいるのかしら。ちょっと厚めの唇がセクシーで、低い声に乗るクリアーな英語。とっても素敵でした。いつかあの人みたいにしゃべってみたい!なんて夢みてたけど、結局、夢で終わった・・・。

彼女の名前は Setsuko Sato。どなたかご存じありませんかねぇ?どこで活躍してるんだろ~?
by narinya | 2007-07-22 23:10 | 英語 English
<< ニガウリにぶ~ん 中国工筆画って >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ