ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

石を切る! 

石を切る! _d0090959_1135521.jpg生まれて初めて印材(石)を切りました。模刻をするには原寸大で、と本に書いてあったので。

以前、石に合わせて少し拡大しながら模刻したときのこと。縦横のサイズを間違えてるのに気づかずに(←おバカ~)完成までしてしまい最高潮にガックリきた。 

そんなこともあって、今回は極力石のサイズから合わせて始めることにしましたの。

ところが、石のサイズがうまい大きさでそろって売ってるわけもなく。。。そこで、初めて石を切ってみることに!先日、全然別の場所で2人の人から言われたんですよ。

「えー?じゃあ自分で切ればいいじゃん!」 と。



そうなの?みんな当たり前のように好きなサイズに石を切ってんの?と思ってですね、やってみたらば・・・いいですね。石は増えるし(半分になっただけだが)、好きな大きさになるし^^ 切り進めるうちにどんどん上達する自分がコワイ。うそ。楽しい♪

石を切る! _d0090959_1149288.jpg

切り終えた石たち。ヤスリもかけて準備万端ですわ。階下の方、ゴリゴリシャカシャカと一日中うるさくしてごめんなさい。そして私の両腕は筋肉痛。。。
by narinya | 2008-02-27 11:58 | 刻 seal carving
<< 決まり文句をまねして 初ひらがな印 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ