ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

かわゆい系

かわゆい系_d0090959_2116119.jpg書道ね~。書道かぁ・・・。字を書くことで何になるのかなぁ?ってよく思います。書いてる間はそれなりに楽しいし、練習も好き。でも、こと作品となると考えるべきことが多いなーと。

字も絵もはんこも、ちゃんと習って、それらを自分のものとして利用していけるようにならないと。それにしても、やっぱり私は「かわいい」感じが好きなので、それが伝統的なものとうまくとけ合う世界を目指したい^^ 

ハングルの板本体は文様などの装飾ととってもよく似合うと思います。これから先、他の書体も書けるようになったら、もっと色んな表現が可能になると思うと今からすごく楽しみ♪

そうなった時に、日本語が書けなくなってたら一大事だから(っていうか、やっぱりこっちがメインだもん。日本人だからにゃ~)仮名もちゃんと練習しなくちゃ。いままで習ったことのない近代詩文もちょっとやってみた方がいいのかも・・・。どんなものなのか、来年は期間限定でカルチャーセンターに通ってみようしら?

かわゆい系_d0090959_21291279.jpgとかなんとか言ってる間に、いま目の前にあるものから仕上げないと~!いろいろやらなくちゃいけないのに、何と!!!今朝、カーテン(かくれてた部分)の裾に世にも恐ろしい大きなカビを発見(泣)。これから予定外のカーテンを買いに出かけます。。。もう、こんなカビの多い国いや~。

追記: 結局、カーテン買えずに帰ってきちゃった。どこもカーテンは置いてないって、呉服屋に行けばあるって・・・。でも夜7時過ぎの長崎は~、お店が閉まってますから。冬なのにカーテンのない部屋に戻ってきたらグリムスがクリスマス仕様になってて^^かわいいなぁ。
by narinya | 2009-12-21 15:08 | 書道 calligraphy
<< クリスマスプレゼントなのかな?^^ 「上級演習ノート」 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ