ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

またまた扇面模様

え~、しつこいとお思いかもしれませんが載せてみます。先日からお見せしている扇面模様のはがき2枚では、扇の形に、または扇の形を残すように彩色してました。

これは、扇形の紙を貼ってあります。この方式なら、字は紙に別に書いてから気に入ったものをはがきに貼ることができるので、失敗とかあんまり考えなくていいですね。それに、やっぱり、はがきに直よりも仮名用料紙の方が字が書きやすいですし。

またまた扇面模様_d0090959_23122840.jpg

はがきに紙を貼るといえば、今って絵手紙する人が多いじゃないですか。だからだと思うけど、まず絵を描いて、それをはがきに貼ることができる、その名も アイロンde画仙紙 という商品を発見しました。50枚で525円。大きさはもちろんはがき大。絵を描かない面についている糊がアイロンの熱で溶けてくっつくという、なんてことはない、洋裁の接着芯の原理です。

先日、試しに買ってみました。こういうの見るととりあえず買います。何か小さい作品を作るのにいいかなぁと思って。何でもかんでも表具屋さんに出す余裕はないもん~。


またまた扇面模様_d0090959_20362839.jpg
ふふふふ・・・。
よしよし、順調に育ってるにゃ。
ここで育てたのが本当に植林されて、またそれが育っていくことを考えるとすごく楽しみだー。
こんな形でだったら私でもエコとか環境とか意識できますわ。
とにかく枯らさないように、立派な木になるように愛情を注がなくては・・・。
by narinya | 2009-02-16 20:41 | 消しゴム eraser
<< 岩 ハートぐも >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ