ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

春節祭

春節祭_d0090959_23122526.jpg

長崎では、9日までランタンフェスティバルというお祭りが開催中です。陰暦のお正月を祝う春節祭で、日が暮れると町中に飾り付けられたランタンに灯がともり、なかなか幻想的できれいなものです。

春節祭_d0090959_23162982.jpg

写真は今年のものじゃないのですが、アーケードの中の飾りがきれいに写っていて祭りの雰囲気がよく伝わるかと思い載せてみました。今、アーケードは観光客ですごく混んでます。

春節祭_d0090959_23192483.jpg

1年前の年賀状用に消しゴムはんこで作ったはがき2枚。篆書と隷書で新年の挨拶を書きました。中華っぽくしたくて作ったはがき、ランタンの感じと似ているかも?と今頃思ってます。中華風はがき、成功ということでいいですよね?^^
by narinya | 2009-02-06 09:13 | 消しゴム eraser
<< まずはトラから 먼저 호랑이지 扇面模様 >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ