ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

もらったら引く? 붓글씨로 받으면 어때?

先日、なんと山盛りの苺をおすそ分けして頂きました!近所の方からおすそ分けって近ごろ少なくなりました(よね?)。お皿をお返しするときに小さいサンキューカード(5×7cm)を添えて・・・。内側のはんこが予想以上に濃く出て少々しつこい。。。なんとか生活に筆文字をいかそうと、半ばムリヤリな感もありますが、雨の週末にコニョコニョと遊んでます。

저번에 고봉 담긴 달콤한 딸기를 받았습니다. 그렇게 이웃끼리 물건을 나눠 주는 게 요즘 많이 사라졌습니다. 접시를 돌려 드렸을 때 이런 카드(5×7cm)도 함께... 안에 놓은 무늬가 생각보다 짙어져 약간 눈에 거슬리는 느낌입니다. 비가 오는 일요일 오후, 어떻게든 붓글씨를 생활 속에서 살릴려고 이런저런 작업으로 놀고 있습니다.

もらったら引く?  붓글씨로 받으면 어때?_d0090959_17165717.jpg

こういう作業は、私には楽しみであり大した時間もかからないのですが、もらう方はどうなの?引く?サラッと見てポイッと捨てちゃってくれると私は大変気楽。特に字って、もちろん芸術だとは思うけど、それ以上に実用的で消耗品だとも言えると思うの。書の勉強はちゃんとして、それと同時に生活の中で楽しむこともしたいものです。

이런 작업은 저에겐 즐거움이고 시간도 안 걸리는데 받은 사람은 어떻게 볼지 항상 궁금합나다. 받고 즐겁게 보고 당장 버려 주면 저도 편합니다. 특히나 '글씨' 같은 것은 물론 예술이기도 하지만 그 이상으로 실용적이며 소모품이라고도 할 수 있겠지요. 서예는 진지히게 공부하는 동시에 생활에서 잘 이용해 가는 것이 바람직하지 않을까 싶습니다.
by narinya | 2009-03-22 16:48 | 書道 calligraphy
<< まーまー笑えた 完全に挫折中… >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ